2008-12-13

出たジョン・ウーの白鳩!レッドクリフ このエントリーを含むはてなブックマーク 

ブログ「だめ日記」から
http://d.hatena.ne.jp/xxborgesxx/
-------------------------------------------------------------
とあるちょっとしたあれで、「レッドクリフ」を観てきた。おぉ、Sが言ってたとおり、確かにチラシに「Part 1」の文字は入っていないぞ。しかし「赤壁の戦い」目前で、ラストの「Part 2」予告編を観るために、長尺エンドロールに耐えるはめに。

いやでもスクリーンで観てよかった!映像と重低音。もうCGでも何でもいいよ、とにかくスゴイ!って感じで。

オープニングから息もつかせぬ展開。ファンタジー漬けのアクションも壮麗な衣装も良い。トニー・レオンはもちろん、曹操=チャン・さまぁ~ず三村・フォンイーも、ヒロイン=リン・チーリンも良い。そして何より、金城武を初めて素敵だと思った。そしたら渡辺麻紀さんも

みんなの心配の的だった金城武=諸葛孔明さえも(驚くことに)悪くない。

と書いてたので笑った。

いくらなんでも、諸葛孔明がふらーっと孫権方に出向いて、その場で陣営も演習も見られるわけがなかろうとかいろいろあったけど、出た白鳩!で全てがふっとぶジョン・ウー・マジック!近未来は向いてなかったのかもよジョン・ウー。

ところで「マンマ・ミーア」の予告編で、メリル・ストリープがものすごく高いトウタッチをかましていたのには驚いた。一瞬だったけど、まじか?

■ 映画「斜陽」公式ブログ中
http://www.kaerucafe.co.jp/blog-shayo/

コメント(0)


mari

ゲストブロガー

mari

“映画や音楽のまわりで働いています。 ●勝手にトークショー主催 http://d.hatena.ne.jp/katteni-talkshow/”


関連骰子の眼

関連日記