2008-07-07

イースタンプロミス見た(ネタばれあり) このエントリーを含むはてなブックマーク 

『イースタンプロミス』見てきました!
すっげー面白かったっす。

ヴィゴ超かっこいい☆
リングのときから目をつけていたけれど、この人は本物だと思いました。
みんなが、浴場でヴィゴのイチモツが見えると教えてくれたのだけれど、浴場のシーン、超怖くって直視できなかったお..

ひとつ思うことがあるのですが...
ヴィゴって、隠れデカだった訳だけど、なんか、マフィアとの境界線があやふやで、あの後、本当にデカとして貫き、マフィアをやっつけたのかな?実は、マフィアになっちゃったんじゃないかな?っていろいろ考えちゃったんだよね。
クローネンバーグって、現実と超現実の境界線を描くのがうまいなって思ってるんだけど、今回は、リアルな場所が舞台ではあるけれど、デカとマフィアっていう現実と超現実を描いているような気がしたんだ。
考えすぎかなっ。てへっ

かりん子がたずさわったとういパンフレットも買っちゃった。

キーワード:

シャウエッセン


コメント(17)


  • かりん子 2008-07-08 00:01

    まじで!ありがとうございます。
    マフィア研究家の人のページは解らなすぎて監修大変だったです。

  • つゆぬ 2008-07-08 01:12

    いい男の代名詞、羽賀研二さんじゃないですか。
    高校生のころ、クラス費で羽賀&アンナのペアヌード写真集を買いました。
    おぼろげな記憶で恐縮ですが、22cmって言ってた気がします。

    ヴィゴは裏側が良いですよ。

  • とうふ 2008-07-08 15:21

    羽賀が「いい男」ってのが本当によく分からないとうふです。

    ニコライはその後の話も気になりますが。
    過去でしょう!!!!!!!!!!!!!!

    語れない過去が見える・・・・・・・・!!!!!

  • pJh 2008-07-08 19:37

    みんな観たんですね。遅まきながら観ようかな

  • とうふ 2008-07-08 20:17

    みなよ

  • つゆぬ 2008-07-08 22:04

    そうだよ、みなよ

  • pJh 2008-07-09 01:15

    こわいよ

  • しゃちほ子 2008-07-09 07:56

    >かりん子
    昨日はどうも!
    パンフレット、まだきちんと読んでいないので、週末に読みますね~

    >つゆぬくん
    ちょっとまて。
    クラス費で羽賀&アンナの写真集?(すげークラスだな)
    22センチ??(え?なにが?)
    疑問がいっぱいだよ。
    昨日聞けばよかった。。。
    ドゥーナッツは近々行ってみるよ!!

    >とうふくん
    羽賀が「いい男」だってわからない?
    うっそ!
    「羽賀」は「いい男」の代名詞じゃん。
    昔は「いい男」の代名詞は「アランドロン」だったらしいよ。

    過去ね!そう。過去も気になったよ。
    マフィアより肝が据わってる~~~
    かっこよすぎ~~~~~~~~~~

    >P
    プレゼント応募するより、早く映画を見るんだ!!!
    ちなみに池袋シネヌーボーのトイレは絶景だお。

  • しゃちほ子 2008-07-09 08:19

    >P
    そうそう。会社でDVDを購入する際は、アフィリエイトでたまったポイントを利用してね~。

  • pJh 2008-07-09 11:44

    >しゃちほこ
    あ、そうだねー。ありがとー

  • つゆぬ 2008-07-10 01:23

    平和だよね。ペアヌードって…ねえ?

    とうふと腐った目線で本作を語る毎日だよ。

  • しゃちほ子 2008-07-10 08:46

    >Pくん
    まだポイントが残っていたら使ってねー。

    >つゆぬん
    ヘアヌード?ペアヌード?
    羽賀とアンナのペアヌードは見てないからすげー見たい!

    (以下、ネタバレあり。P君は読んじゃダメ)
    あたしも語りたいお。
    肉の写真で、ご飯を三杯食べるみたいなもんだね。
    最後のキスシーンでは、超興奮したお。
    おいらもヴィゴとキスしてぇ~~~~

  • とうふ 2008-07-10 11:36

    腐ったとうふです。(なんか中国のそういう食べ物あったなぁ)
    もう一回見たいくらいですvvvvv

  • pJh 2008-07-13 23:26

    遅まきながら観ました。池袋で最終回みようとしたら前回の上映終わって
    焼きマンが昨日と同じ服で出てきました。
    面白かったです。妙にエンドクレジットが綺麗に見える映画でした。

    So beautiful, so nice.

  • つゆぬ 2008-07-14 00:55

    >P
    池袋で観るってのが良いよね。

    >しゃちほ子
    ペアヌードです。

    >とうふ
    もっかい観よう。

  • しゃちほ子 2008-07-14 21:23

    >とうふよう
    「とうふよう」ってちょっぴり「ひととよう」っぽいよね。

    >つゆぬん
    えー。もう一回イくの?ちょっとうらやまC

    >P
    焼きマンと遭遇!?
    焼きマン(漢)の感想も聞いてみたいよね。
    エンドクレジットってどんなんだっけ・・
    おぼえてなかとよ。

  • pJh 2008-07-14 22:47

    >さちほこ
    焼きマン(漢?)もすごく良かったと言ってました。
    僕と焼きマンは同じ時期にロンドンにいたので、そういう意味でも
    面白かったです。確かにさちほこの疑問は残りますよね。
    ほんとにおじさんスコットランド?とかも疑わせるような
    感じで作ってますよね。
    エンドクレジットが綺麗に見えたってのは、映画が綺麗に終わった
    ってことなのかな。映画っていいですね。好きです。

しゃちほ子

ゲストブロガー

しゃちほ子

“胸焼け”


関連日記