視力回復をするためには、多様な方法があるわけですが、手術などの手段を用いないで視力回復を行おうと思った場合、やはり視力が落ちた原因というものを知っておいた方が良いでしょう。
また、手術などで一気に1.5程度まで視力を戻したとしても、やはり視力が落ちる原因を知らないでいると、再度、視力は落ちてしまうでしょう。
手術をしたからもう永久に1.5でいられると思っていらっしゃるかたも多いようですが、実はそういうわけではないのです。
視力が落ちてしまうような悪い癖が残っていたり、悪い環境の中にいることで、また視力は落ちてゆきます。
ですから、やはり原因は知っておくべきだと思います。
原因を知っていれば、視力回復のための方法もよく理解できるでしょうし、せっかく回復した視力をまた悪くしてしまうこともないでしょう。
だいたい、視力が悪くなる原因のいくつかは、皆さま、もうご存じですね。
ただ、当初にひとつお話しておきたいのは、近視になってしまう確かな原因というものは、現代のところまだ解明されていないのです。
どれもが、ひとつの「説」でしかないのですね。
これは、皆さまにとって予想外な事実であったかもしれませんが、事実そうなのです。
もちろん、長い研究の末の有力な説ですから、十分、参考にしていただけるものばかりです。
それを踏まえたうえで、近視の原因というものを知っていただけたらと思っています。
関連記事
【乱視の原因と矯正_症状 近視・遠視ほか】
乱視とは、ものが二重に見えたりぼやけて見えたりする状態です。角膜や水晶体が歪んでいることが原因となっているのですが、乱視は矯正することやレーシック手・・・http://seikatuyakudati.com/rannsi/
5、視力低下の原因
乱視は視力低下の原因のひとつです。目の中で重要な役割をしている角膜や水晶体は、常に新陳代謝を行っていて、ある程度しっかりとものを見ることができるように・・・・・・http://seikatuyakudati.com/rannsi/571_1.html
6、斜乱視
乱視の1種に「斜乱視」という症状のものがあります。「斜乱視」は「正乱視」の中に入っている乱視の種類です。「斜乱視」というと、複雑なものだというイメージが・・・・・・http://seikatuyakudati.com/rannsi/574_1.html
7、老眼との関係
乱視は老眼とは関係があるかどうかという疑問を持っている人もいると思います。乱視と老眼にはどのような違いがあるのでしょうか?まず乱視ですが、これは角膜や・・・・・・http://seikatuyakudati.com/rannsi/578_1.html
8、乱視度数
乱視度数というものを知っておくと、メガネやコンタクトレンズを作ることができるようになるので、チェックしておきましょう。度数は、乱視だけでなく、近視や遠視でも・・・・・・http://seikatuyakudati.com/rannsi/570_1.html