2009-11-17

パセリス:稽古場日記 11/15 このエントリーを含むはてなブックマーク 

パセリスの佐々木です。
「ガールフレンズ」稽古2日目。

稽古の4時間を役者さんに喋り倒してもらいました。

よく、佐々木の脚本は覚えるのが大変と言われますが、
今日の稽古でさらにそれを実感したように思えます。

普段やっている脳の回転速度を、
意識的にやろうとするから余計に回転速度を上げなきゃいけなくて、
稽古終わりには役者さんたちもだいぶ疲れた様子でした。

日常自分たちが自然に行っている会話とか行為って物凄いことだと思いますね、やっぱり。

写真は今回の稽古から使いだした演出ノート。

演出も役者さんの脳の回転速度と同じくらいにしておかないと、
ダメだしがどんどんどんどん通り過ぎて行ってしまうのです。

キーワード:


コメント(0)


paseris

ゲストブロガー

paseris

“演劇ユニットのパセリスです。よろしくお願いします。”