2008-12-13

映画マニアにはたまらない!! このエントリーを含むはてなブックマーク 

パンキッシュなカルトムービーで映画マニアを虜にしてきたアレックス・コックスここに君臨!というべき作品でした。まさに映画オタクのための内容!痛烈な映画業界への批判や皮肉も盛りだくさんで、映画が好きな人には笑えること間違いないでしょう。映画好きな人間にはたまらないセリフのオンパレード!あれも?これも?というような内容で、見ていていろんな作品が頭をよぎりました。関連作品を再度見たくなったほど。何はともあれ、主人公2人の映画オタクぶりがスゴい!!セリフのなかで、驚くほどの映画の知識披露がされてます。娘の問いかけに対してセリフが止まらず、娘の話も聞かず・・
エンド・ロールは、『ザ・サーチャーズ』などの西部劇の名所、モニュメント・バレーでの撮影ですが、大平原の舞台とともに美しい映像でした。とりあえずこの作品がちょっとでも気になるアナタ!自分の目で確かめてみてください。
余談ですが、映画の中で出てくるフロビシャーのTシャツ、ちょっと欲しいかも?

キーワード:


コメント(0)


まいこっこ

ゲストブロガー

まいこっこ

“映画は月10本(新作がほとんどです)、DVDも10本見てます。”