2008-07-09

ジスモンチ、ソロ最終日!―裏方はまだまだ続く(3) このエントリーを含むはてなブックマーク 

ブログ「だめ日記」から
http://d.hatena.ne.jp/xxborgesxx/
-------------------------------------------------------------
7日、いよいよエグベルト・ジスモンチ、ソロ公演最終日!入りが遅れたのでひやひやしましたが、無事に取材も2件こなして。

どうも巷では、「浜離宮朝日ホールと言えばアラスカ」というほどに「レストラン アラスカ」のサンドイッチが美味しいらしいと。それで特別に頼み込み、持ってきて頂くことに。頼んだ時間を1分と違わず登場するので、さすがと息を飲む。珈琲も美味しいようで、ジスモンチ様はたくさん飲んでました。

もちろん演奏は素晴らしかった。いろいろと都合があって時間の制約もあったけれどぴったり収めてくれて、最後もこまめに挨拶をして帰っていった。大きな体で繊細なところを感じさせるひとです。まあいろいろありましたが、何と言ってもマネージャー兼通訳をしてた方が一番大変だったろう。美人さんで英語も抜群で気遣いもパーフェクト。けれど、はたからみていて気苦労も多そうだった。招聘アーティストのアテンドは本当に大変だろうと思う。

さあ、次は「アマゾン・インディオとサハラ遊牧民と行く 奥多摩の森、音楽キャンプ」だ。時間がない!

©photo by uga

コメント(0)


mari

ゲストブロガー

mari

“映画や音楽のまわりで働いています。 ●勝手にトークショー主催 http://d.hatena.ne.jp/katteni-talkshow/”


関連日記