• TOP
  • ほたるさんの日記
  • 2008年08月

  • 1-2/2

ほたるさんの日記

  • 2008

    8月

    26

  • 大興奮です

    「フロンティア」を鑑賞しました。 とにかく目が離せませんでした。ハードコア・スリラー! 血しぶき、切断、惨殺、迫り来る恐怖。モーテルに棲む奇妙でモラル無視の変態マッド・ファミリー。いいですねぇ。 登場人物がみなキャラが立っていて見ごたえあり。 全身血しぶきを浴びたヤスミンの恐怖に震えた動きと逝っちゃったような目の表情がなぜか可笑しいけれどとてもリアル。惨殺シーンも痛すぎです。 ストーリー...

    『夢のまにまに』鑑賞しました

    今年90歳の監督の初長編作品とのこと。 映像にまず心を奪われる。合間合間に切り取られる花やシーツの印象的なシーン。 体が不自由で家をほとんど出られないにも関わらず口紅を差して恥らったように微笑む妻。ピアノを弾く爪先もほのかに色づいて、そんなちょっとした女心を繊細に映像に切り取って。 戦争という時代を生きた登場人物たちの描写も丁寧で、印象的な作品です。


  • 1-2/2

ほたる

ゲストブロガー

ほたる