• TOP
  • シネマンさんの日記

  • 1-5/5

シネマンさんの日記

  • 2008

    8月

    27

  • 『 TOKYO! 』

    『 TOKYO! 』 「インテリア・デザイン」 ミシェル・ゴンドリー 「メルド」        レオス・カラックス 「シェイキング東京」   ポン・ジュノ 3話からなるオムニバス映画。 レオス・カラックスの久々の映画ということで観てきました~! どの作品も東京を舞台にした作品なのですが、 監督が外国人だからか、ちょっと東京が新鮮に見えました~。 でも、 やはりというか...


  • 2008

    5月

    19

  • 『青春の蹉跌』

    『青春の蹉跌』 一度は劇場で観てみたく、映画館に行ってきました。 これまた、未DVD化作品。 いや~、やっぱり、ショーケンはいいですね~☆


  • 2008

    5月

    12

  • 『アイム・ノット・ゼア』

    『アイム・ノット・ゼア』 ボブ・ディランのことをほとんど知らないのですが、 こんな描き方もあるんだな~って、感心してしまいました~。 ボブ・ディランのことを知っていたら、 もっと楽しめたんだろうな~。 ケイト・ブランシェット、凄いっす! 追記 一人の人物を複数の役者さんが演じるもので、 原一男監督の『またの日の知華』という映画もあります。


  • 2008

    5月

    10

  • 『雨のアムステルダム』

    『雨のアムステルダム』 DVD化されていないショーケン映画ということで、 観に行ってきました。 いや~、やっぱり、ショーケンはいいですね☆


  • 2008

    4月

    16

  • 『4ヶ月、3週と2日』

    『4ヶ月、3週と2日』 パルムドール受賞といことで観に行きました。 手持ちカメラを多用したリアリティーあふれた秀作! ルーマニア映画を観るのがはじめてだったせいか、 最初は、登場人物に違和感を感じたが、 それも、30分くらい過ぎた頃にはすっかりハマってしまいました。 個人的には、 最後のシーンが一番好きかな。


  • 1-5/5

シネマン

ゲストブロガー

シネマン