AKB48にお金を使うオタクをみて、広告代理店最大手の電通は4日、アニメやアイドルなどの熱狂的ファンである「オタク」の嗜好(しこう)や感覚を専門に研究するシンクタンクを3月中に設立することを明らかにした。
「オタクの嗅覚」分析、ヒット開発 電通、月内に研究所設立
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120305/bsg1203050501002-n1.htm
2012-03-05 08:54
AKB48にお金を使うオタクをみて、広告代理店最大手の電通は4日、アニメやアイドルなどの熱狂的ファンである「オタク」の嗜好(しこう)や感覚を専門に研究するシンクタンクを3月中に設立することを明らかにした。
「オタクの嗅覚」分析、ヒット開発 電通、月内に研究所設立
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120305/bsg1203050501002-n1.htm