通常一般1800円の料金をTOHOシネマズの一部で1500円にする実験が行われたが、入場数が全国平均の5%ダウンという結果となり今年春から1年の実験の予定を前倒しして11月末に終了する。1500円にする代わりレディースデー、シニア、レイトショー1000円のサービスデーが無くしたため客数が減ったという。観客は全員に対してのフェアな値下げの料金設定より、私だけ得したいという気持ちがあるので1000円のサービスが無くなったいうので、他の映画館に行ったものとTOHOサイドは分析。
また、1500円の値下げではインパクトに欠けたと思われるが、これが1000円だと大きく観客動員が増えたかもしれないが、売上金額は減少すると予測されるので難しいだろう。
「映画料金1500円」中止へ TOHOシネマズの新料金テスト導入、効果見られず
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2003188/full/