伊勢丹と紀ノ国屋の間の新宿通沿い、1階にニールズヤードが入っているビルの7階にオープン。
いわゆる興行としての映画上映はできない試写室。
TMというのはテストマーケティングの略らしいです。
使い方は、関係者が一同に集って(31席)観て、なにかあればミーティングをしてまた編集し直してみる、学生が作った映画の試写会というような使い方をイメージしているらしいです。
現在は、婚活のイベントをプロデュースしている会社からの問い合わせがあるそうです。映画を観て、その後合コンというように。
アップリンクXとは違い、いわゆる従来の映画館のイメージを小さな空間に作った試写室でした。
料金は30分8000円とパンフに書いてありました。
ちなみにアップリンク・ファクトリーは映画の試写は30分5000円で提供しています。
座席数は70席です。
新宿コマの息吹継ぐデジタル劇場誕生
「TMシアター新宿」オープン
http://www.varietyjapan.com/news/business/2k1u7d00000nxrsw.html
アップリンク・ファクトリーのレンタルに関して
http://www.uplink.co.jp/factory/log/002255.php