ユニバーサルやソニーに先んじてYouTubeと提携したワーナーは、ロイヤリティの条件が悪かったそう。
「ユーチューブはレコード会社に対し、通常はストリーミング1回につき約0.5セントを支払うか、ビデオとともに流れる広告からの収入を分け合うことになっている」
ワーナーとユーチューブの提携解消、音楽会社の弱い立場浮き彫りに
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-35635820081226
2008-12-27 12:50
ユニバーサルやソニーに先んじてYouTubeと提携したワーナーは、ロイヤリティの条件が悪かったそう。
「ユーチューブはレコード会社に対し、通常はストリーミング1回につき約0.5セントを支払うか、ビデオとともに流れる広告からの収入を分け合うことになっている」
ワーナーとユーチューブの提携解消、音楽会社の弱い立場浮き彫りに
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-35635820081226