-
日程2018年10月30日
-
時間19:00
-
会場ワコールスタディホール京都
ミツバチたちが、今世界中で激減しています。
2008年には北半球のミツバチが3分の1程になってしまったとも言われています。
これは極めて危険な事で、私たち人類が持続できるかという大きな問題となっています。
100年も前にドイツの物理学者アインシュタインも、ミツバチがいなくなると
「四年以内に人類は滅亡する」と発言しています。
ミツバチたちは、野菜、果実、穀物が実る大切な役目を【受粉】によって果たしているからです。
ミツバチは、【環境指標生物】とも言われています。
つまりミツバチが生きられる環境は、私たち人間にとっても、安心だという事です。
ミツバチがいる風景こそが、理想的な暮らしの空間なのです。
あなたの暮らしの近くで、ミツバチがお花にとまる光景を目にすることがありますか?
美しい環境を守っていくために、私たちができることは何なのかを考えるきっかけとなる講演会を開催します。
【講師】
船橋康貴 [一般社団法人ハニーファーム代表理事・養蜂家・環境活動家]
【ゲスト】
Asumi [シンガーソングライター] / 島崎敦史 [Piano/keyboard/Arranger/Composer]
日時 2018年10月30日(火)19:00~21:00
料金 4,860円(税込)