-
日程2018年04月14日
-
時間13:00
-
会場ワコールスタディホール京都
第一線で活躍中のアーティストとコレクターをお迎えしてお届けする、対談形式のアート講座。
つくる側・支える側の両サイドから、アートワールドを成立たせる仕組みや、その関係性についてお話いただきます。
対談のホストは、「アートはかすがい」を合言葉に、パートナーと共に気に入った作品をコレクションし続けているコレクター・長谷川惠美子さん。
ナフタリンを使った繊細な立体作品でよく知られる京都出身の現代アート作家・宮永愛子さんをゲストに、アーティストとしてのリアルを幅広く伺います。
その内容は、宮永さんがアーティストを志した理由や、制作で行き詰まった時の対処法、現代アート市場についての考え方やコレクターとの理想的な関係、今後はどんなことを目指したいか…など、他ではなかなか聞くことのできない内容ばかり。
長谷川さんがコレクターとして、宮永さんの作品を所有した経緯なども伺います。
アートファンだけでなく、これからアートに触れてみたいという方も、ドリンク片手にアートなひと時を楽しんでみませんか?
<協力:リレーリレー>
【講師】長谷川惠美子 [アートコレクター]
【ゲスト】宮永愛子[美術家]
日時 2018年4月14日(土)13:00~15:00
料金 4,320円(税込/ワインまたはソフトドリンク1杯付き)
▼詳細・お申し込みはこちら
http://www.wacoal.jp/studyhall/school/event/article81108