イベント

生活

投稿者:amu事務局


10月

28

終了女性のカラダとライフデザイン vol.2 〜オイル編〜

日本オイル美容協会のYUKIEさんをお招きし、「オイルとカラダ」のお話からライフデザインしていきます。

  • 日程
    2016年10月28日

  • 時間
    19:30

  • 会場
    恵比寿西1-17-2「amu」

【ゲスト】
YUKIE(美容オイルコンシェルジュ)
【参加費】
1,000円(税込、ワンドリンク付)※女性限定
【定員】
30名
最近、ココナッツオイルやアルガンオイル、亜麻仁オイルなど、さまざまな種類のオイルをよく耳にするようになりました。オイル=不健康、太る……といったイメージから抜け出し、健康のためにオイルを摂っているという人もいるのではないでしょうか。
実はオイルは、私たちのカラダをつくる大事な要素の一つです。「雑誌で見て良さそうだったから」「有名人がおすすめしていたから」と曖昧にオイルを試すのではなく、自分のカラダやライフスタイルに合わせて取り入れてみませんか?
「オイル」を切り口に日々の生活を振り返り、あらためて自分のカラダとこれからの働き方や暮らし方を一緒にデザインしていきましょう。
<プログラム>
第1部 カラダとオイルを知ろう
実はオイルは私たちのカラダをつくる大事な要素です。まずは、実際にどんな種類があって、それぞれどんなはたらきをしているのかを知りましょう。また、今の自分に足りないオイルをチェックするワークもあります。
第2部 ライフデザインしてみよう
オイルの取り方によって生活にどんな影響があるのかを知り、自分のライフスタイルに合ったオイルの取り入れ方を考えていきます。最後はワークシートでオイルを通して知ったことや考えたことをまとめ、日々の生活を振り返ったり、これからのライフデザインをしてみましょう。

キーワード:


レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント