イベント

まなぶ

投稿者:JEEF


10月

25

終了市民のための環境公開講座・野外講座「在来種の枝豆を食べる」

  • 日程
    2015年10月25日

  • 時間
    09:30

  • 会場
    山梨県都留市平栗「かとうさんち」

今年の野外講座は、“在来種”がテーマです。“借金なし”という面白いネーミングの枝豆をメインに、スーパーなどで一般的に出回っている“F1種”の枝豆と何が違うのか?実際に畑で採れたて、茹でたてを味わい、在来種のことを学びます。また今回の会場となる「かとうさんち」には多くの在来種の野菜があります。その野菜をおいしく活かした料理を、アウトドア料理家の蓮池陽子さん、かとうさんち代表の加藤大吾さんと一緒に学びながら作り、いただきます。

<募集概要>
*日 時:2015年10月25日(日)9:30集合~16:00解散(予定)

*場 所:富士急行線 都留市駅 
     駅前のコンビニエンスストア前に集合
     ここから徒歩(約20分)で会場となる「かとうさんち」の畑に向かいます。

*定 員:15名(先着)

*対象者:社会人、大学生を対象とした講座です。
     お子さんを帯同してのご参加はできません。
     また、農作業を伴う講座ですので、持病をお持ちの方、
     体力面で不安のある方は事前にご相談ください。

参加費:2,000円
    ※昼食費を含みます。
    ご参加には公共交通機関をご利用いただき、集合場所までの交通費は各自負担となります。

講 師:Be Nature School フードプランナー 蓮池陽子さん
    かとうさんち 代表 加藤大吾さん

詳細・申し込みURL:http://www.sjnkef.org/kouza/kouza2015/?p=44

キーワード:


レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント