骰子の眼

others

東京都 ------

2010-07-11 06:00


今回は鳥ウィーク!「喜」「楽」「幸」の循環を…メディスン・カード・リーディングによる自分で選ぶ「運勢ガイド」7月11日〜24日版

こんにちは、ANANYAです。
2010年は、結構ダイナミックな動きのありそうな年。
この連載が何かのお役に立てればうれしいです。。

LOVE & ALCHEMY
ANANYA


みなさま、湿気具合はいかがでしょうか。
はりの先生に教えてもらったのですが、梅雨の体調不良対策にはしょうがとよもぎ茶がよいとのこと。しょうがはお料理に入れるのでもよいそうで、わたしはやみくもに刻んだりおろしたりして投入してます。自家製ジンジャーエールとかもいいすよね。。

で、先週、仙台の畑~福島の畑~茨城の畑~千葉の漁港…と出張に出てたんですけど、前日の天気予報は全部雨だったんです。地元の方にも明日から雨でたいへんですねーとか先々で言われたわけですが、全日見事にド・ピーカンで、むしろ日焼けしてしまいそれはそれでやや困ったわけですけれども、わたしもともと自称・晴れ女で、降水確率100%でも自分の大事な日にはちゃんと晴れていただけるものですから、予報がどうであっても、まあ、あまり気にしないようにしてるんです。降ったら降ったで、そのときに応じたことをすればよいのだし…というか、そうですよね?

で、今回の出張チームのなかにも同じく晴れ女、晴れ男の方々がいまして、やっぱりみんな同じこと言ってましたね。「気にしなくていいんじゃないすか。まあ、だいじょうぶでしょう」と。

リーディングのなかでもときどき出てきてますけど、まだ起こってないことを心配する必要はないということ。備えあれば憂いなし、確かにそう。ただ、すべては「そのときどうするか」。物理的な備えならまだしも、単なる心配、ってほんとに必要ない。その間のストレスって、結構なものです。心配しようがぼっさりしていようが、等しく時間は流れる。しかも、心配がその通りになる確率って高かったりしますよね。ひとって良くも悪くも、最後に「やっぱりね」って言いたいからさ。

というわけで、対策立てるわけでもなくただ憂うだけの心配ヴァイブスのひと、あんまり心配ばっかりしてるとぶん殴りますよw 結局、不安をかき立てるだけで終わってしまうなら…ね。

ではいきましょう。

最近鳥の話題がよく出るので今回は「鳥の模様」です。以前、ねこちゃんをやりましたが、鳥もかわいいですよねー。そしてすごいきれい。。

では、Let's medicine♪♪♪



使い方は、あなたの自由!!

使い方ガイド

*ベーシックな使い方
これから14日間の自分をイメージしながら、ぴん、ときた画像をひとつ選んでクリックしてください。
そこに書かれているテキストが、あなたの14日分のガイドになります。

*自由な使い方
・いま、知りたいことをイメージしてクリック!
・恋愛、仕事、健康など、自分で決めたテーマごとにクリック!
・毎朝、起きたときに今日1日をイメージしてクリック!
・全部クリックして、好きなテキストを選ぶ!
など、自由に、フレキシブルにつかってください。

また、 7/11~24までの運勢ガイド「全体のメディスン」も、組み合わせてみてください。

▼直感でクリック!(1クリックでテキストが開き、再度クリックで閉じます)

tori01 tori02 tori03 tori04 tori05 tori06

▽この画像を選んだあなた

ひとのために何かしたいという思い。それも、ものが落ちたから拾う、かゆいからかく、というように、そこになんの思惑も感情もはさまない、自動的反射的な動き。それがひとのデフォルトとしてあるんだと思うんです。で、できごとと行為の「間」にたとえば見返り、なんらかの計算、行為する/しないための理由、つまり直結を阻む何かをはさむこと。これが人間の性質、すなわち「エゴ」というフィルターを通った世界。
誰かが困ってるとき、求めているときにどうするか。何かしてもしなくてもいい。するなら自分のできることだけでいい。それが自分のベストであり「与えるきる」ことだと思うんです。大事なのはすべてカバーすることじゃなく、間を飛ばして直結するということ。
「与える」ことのほんとうのすごさと意味。与えられるだけのものを、いつもじゅうぶんにもっているのだという喜び…。
思いきりシェアしていただければと思います。


▽この画像を選んだあなた

「こたえは自分のなかにある」。
自分の外に映るすべてはサインであり、言ってみればあなたのGPS。しかも、情報満載で超高性能。だから、誰に聞かずとも、自分の立ち位置やこれからどこへ向かうのか、ちゃんと知ることができるんです。
現在地を見回して、嫌な感じがしたり引っかかりがあるなら、その方向は間違っているし、比較もせず何にもよらず、こころ踊っているならば正しく進んでいる。世界はものすごくシンプル。
あなたを望まない場所へ導いたり、道を閉ざしたりするのは、実はあなたの頭のなかのおしゃべりです。それは誰かの声の再生かもしれないし、当然のこととして受け入れてきた根拠なき掟かもしれない。どちらにしても、それは聞かなくても構わないもの。
迷ったら、ボリュームをゼロにして立ち止まってください。どんなにその声に説得力や強制力があろうとも、あなた自身から聞こえてくるものだけを聞いて。
すべての情報は、すでにあなたのなかにあります。ただそれを思い出すだけ。


▽この画像を選んだあなた

ええと、あなたは、ほんとはもっとでかいです。スピリチュアル的に話をするのがあまり好きではないんですが、肉体以外の部分がひとにはある。意識もそうでしょう、言葉だって自分から発してるけど触れることはできない。音も目には見えない、けれどわたしたちのなかでそれはとても大きく響きこころを動かす。そして、こころはわたしたちの行き先を決める。
肉体レベルですべてをとらえてしまうと、わたしたちは飛べなくなってしまうんですよね、考えにしても、もしかしたら、、、その先を閉じ込めてしまうのは、やっぱり無意識にこの身体が自分の終点だと、設けるんだと思うんです限界を。
わたしたち自体が可能性なんです。可能性というものがある、のではなくて、わたしたち自体がそれ。信じることの強さ。全体を信じて、全体を動かす。
でかいんですよ、わたしたち。目に見える範囲よりもずっと。


▽この画像を選んだあなた

「あなたのあなたによるあなたのための法則で生きろ」。
結局、すべてはここに集約されます。メディスン・カードというものを通して申し上げたいことは、これに尽きる。あなたの生きる規範は何がもとになっているでしょう。愛、または自由でないのなら、それは全部嘘です。陳腐な言い回しかもしれませんが、そうです。そして、わたしたちの法則をつくるのは政治や上司や教師や誰かの言葉などではありません。
2010年1月11日~23日の「全体のメディスン」をもう一度お読みになっていただければ幸いです。ところ変われば、常識も習慣も法律も、180度転換する、ということ。あなた自身の、決して揺らぎうつろうことのない法則で。


▽この画像を選んだあなた

あなたを騙そうとする誰か、あるいはあなたが自分を騙している。キーワードは「あざむく」。
仕事から遊び、日常の些細だと思われることまで「騙し」の局面は多々ありますが、結局、「自分の感覚を信じられるかどうか」。「正しさ」よりも「心地よさ」。罪悪感に惑わされてはいけません。そのあたりの葛藤が混乱を生んで、誰かが隙をついてきたり、何かに執着したくなる。自分自身をあざむくことで、事態はややこしくなるんですね。
ほんとの自分は…あのときの自分は…では本当の自分、これでいいと確信できる自分はどこにいるのでしょう?
おかしい、と思ったら一度立ち止まっていただき、自分の内と外を「観察」してみてください。観察とは朝顔の観察と同じように本葉が何枚、つるが何センチという具合にありのまま、そのままをただ「みる」ということ。そこに付随する感情が「指針」です。


▽この画像を選んだあなた

ほぼお手上げ。なのに放棄できない…みたいな状況にある方は、大人的見解や理性をひとまず脇に置いて、こども視点に立ってみることをおすすめします。
「どうしたらいいんだ?」という問いは、裏を返せば「いまの自分」には無理、という宣言なんですね。できないと信じているのに、何かしようともがく。「なんとかして!」とジタバタしても、結局自分にも他人にもまかせきれない。
ならば「どうにでもなあれ!」といっそ遠くへぶん投げて、問題もあなた自身も自由にしてあげてほしいんです。
こどもの無謀さ無防備さって、大人目線では無責任に見えても、深い無意識で「だいじょうぶ」ってわかってる。自分と世界に、全幅の信頼をおいているんですね。だから強い。
甘えたっていいんです。こどものような無邪気さで、自分、そして世界に対する信頼を取り戻してください。



■「全体のメディスン」(2010年7月11~24日)

ああ、そういった意味では、いや、ほんとにまったく意図してなかったんですけど、まさにBIRDですね今回のメディスン。幸せの青い鳥とはよく言ったものですが、実際、探しに行かなくていいですね、自分のなかにすでに居るんだ。うーん。鳥の週なんだな。ばっちりじゃん!

で、あの、何からも学べるとか何からも楽しみを見つけることができる…とかいうのは、あんまり好きじゃないんですなんかだまされ感ある気がして、なんかうまいこと言いくるめられてる感ある気がして(笑)。けれども、発想っていくらでも転換できる。

意味って、みんなほんとは自由勝手につけてる。もの、できごとそれ自体は「ただ在る」だけであって、それそのものに良いも悪いも素敵もそうじゃないもほんとはない。そこに見出すんじゃなく、与えてるんですよね、実はみんな意味をラベルをパッケージを。そして、それが人間の特性なんですな。

ただ楽しんでいいじゃん。歴史とかそこにある背後関係とかああだこうだいう条件とか、ほんとうに感動したとき美しいものをみたり聴いたり読んだり触れたりしてガァァァーンとやられたとき、そういったそこにまつわるすべてはどこかに棚上げされて、それと自分が完全サシになってるときの感覚。そして、いま楽しかったら次も楽しくてよくて、楽しい、が数珠つなぎになったっていいじゃん!

鳥や蝶は花から花へと飛び移ります。ただ蜜を求めて。吸い終わったら次の花へ行き、また吸い終わったら次の花へ。そして、そのことによって花は受粉し実をつけて種ができる。その種はまた花を咲かせ鳥や蝶は蜜を求め次の花、また次の花へと飛び移る。

楽しいことばかりではいけない、という誰が結論づけたのかさえ不明な教え。これは、いまこの時代において、もっとも転換されるべきパラダイムのひとつだと思います。と言われてもしもあなたがそこに違和感や反発や罪悪感など「否」の意味を与えてしまうとしたら、それはなぜなんでしょう?


というわけで、Have a Great NOWHERE and Enjoy~♪
あたしたちは何も、苦しむために生存してるわけではないんですよね。。


0ananya_photo

■ANANYA(アナンヤ)PROFILE

'93年にネイティヴ・アメリカンの智慧を集約した「メディスン・カード」に出会い、それを元に自らカードを作成、ライフワークとして都内カフェ、雑貨店およびイベント等でリーディング・セッションをはじめる。ここ数年活動を停止していたが、昨年夏ゆるやかに再開。通常はライター、編集、プランナー等、自由業。「SONIC PLATE」暫定運営。タケ・ロドリゲス&ヒズ・エキゾチック・アーケストラにヴォーカリストとして参加。その他、テキストをつかったプロジェクト「LAB.」など。雑誌「ソトコト」の代替医療をめぐる「マジカル・メディカル・ツーリズム」連載終了しました。読んでくださった方、ありがとう!!

・webDICEのANANYAのページ


個人セッション受付中です

毎週金曜日の午後、メディスン・カードをつかったリーディング・セッションを行います。
仕事、恋愛、人間関係等々、あなたが、いまいちばん知りたい情報をお伝えします。
大切なのは、「これからどうなるか?」ではなく、自分自身が「どう在りたいか」。
ここを起点として、ゴールに向かうためのポイントを一緒に探っていきたいと思います。

◆場所/時間/料金

※現在、スタイルの変更を検討中です。お問い合わせおよび今後の詳細につきましては、ANANYAのページでご確認ください。

◆お申し込み方法

・希望日、時間、お名前、お電話番号(ご予約変更など緊急以外、ご連絡することはありません)、件名に「リーディング希望」とお書きのうえ、ANANYAへメッセージをお送りください。
・こちらでメールを確認次第、お返事さしあげます。2日経っても返信が届かない場合は、たいへんお手数ですが、再度お送りいただけますよう、お願いします。

レビュー(0)


コメント(0)