骰子の眼

books

東京都 ------

2009-12-17 23:00


[COMIC]幾原邦彦×中村明日美子が描くロリータ・ハードボイルド『ノケモノと花嫁 THE MANGA』レビュアー募集

戦う少女を描いてきた幾原邦彦と、愛に溺れる少年を描いてきた中村明日美子による危険なラブストーリー。コミックスを3名様にプレゼント。
[COMIC]幾原邦彦×中村明日美子が描くロリータ・ハードボイルド『ノケモノと花嫁 THE MANGA』レビュアー募集
(C)IMG・幾原邦彦/中村明日美子

ファッション雑誌KERAにて連載中の『ノケモノと花嫁 THE MANGA』の1巻がインデックス・コミュニケーションズより12月14日に発売された。

おダンゴ頭の少女・世羅ヒツジと、クマのキグルミの少年・羽熊塚イタルがくり広げる、華麗なるカケオチ。禁断の愛。恋人たちの危険なストーリー。

原作は同名の小説であり、著者はアニメーション『少女革命ウテナ』『劇場版美少女戦士セーラームーンR』の監督で知られる幾原邦彦。今回、第二部と位置づけられた漫画版の作画を担当するのはマリリン・モンローにあこがれる美少年を描いた『Jの総て』の中村明日美子だ。

画像:幾原邦彦監督『少女革命ウテナ』

ストーリー

世羅(せら)ヒツジと羽熊塚(はぐまづか)イタルはカケオチ中の恋人同士。2人は、警察と、大人たちに反抗するコドモたちの組織「燃えるキリン」からも追われている様子だ。

通りすがりの教会に立ち寄った2人は、結婚式を挙げようとする。その教会には悪趣味の神父と、告解中だった2人の少女、まろにえとみゆたんがいた。神父がみずからの趣味のためにヒツジとイタルを気絶させ、ヒツジを連れ去ったとき、教会には「燃えるキリン」から“2人を確保する"という特命を受けた、狼森(いぬもり)エイジと世羅晶午(せらしょうご)がやってきた。

神父から逃れたヒツジはイタルの元へ帰ろうとするが、晶午に連れ去られ、イタルはエイジに致命傷を負わせられる。そこに警察が教会を襲撃。ヒツジはエイジと晶午にさらわれ、イタルはまろにえとみゆたんの助けにより無事脱出。しかしさらわれたヒツジは記憶が混乱してまるで別人のようになり、イタルのことも忘れてしまう。一方、まろにえとみゆたんの助けで怪我から立ち直ったイタルは、3人でヒツジの救出に動き出す。そのころ「燃えるキリン」では独裁的な支配をしようとしている兎河(とがわ)ギンに対し、反対勢力が不穏な活動を始めているのだった。

『ノケモノと花嫁 THE MANGA』1巻

原作:幾原邦彦 漫画:中村明日美子
A5版、156P
税込880円
出版:インデックス・コミュニケーションズ
★購入はコチラ

それは残酷で危険な愛──。 もう誰も二人を止められない。

おダンゴ頭の少女・世羅ヒツジと、クマのキグルミの少年・羽熊塚イタルがくり広げる、華麗なるカケオチ。禁断の愛。恋人たちの危険なストーリー。原作は「少女革命ウテナ」の幾原邦彦。中村明日美子と奇跡のコラボレーションが実現した、話題のロリータ・ハードボイルド決定版。

(C)IMG・幾原邦彦/中村明日美子



あなたのレビューが記事になる!
レビュアー募集:3名様にコミックスをプレゼント

本作品を読んで400~600字程度のレビューを書いて頂ける方、3名様をご招待します。応募方法は下記から。(※当選された場合に必ずレビューを書いてくださる方の応募をお待ちしています)

【応募方法】

webDICE会員の『webDICE編集部』アカウントまでメッセージをお送りください。
(ログインした状態でのみメッセージ送信が可能です)

■メッセージ送付先

webDICE編集部

■メッセージの件名

「ノケモノと花嫁 レビュアー募集」

■メッセージに下記の項目を明記してください

(1)お名前(フリガナ必須)(2)郵便番号・住所(3)電話番号(4)メールアドレス (5)ご職業 (6)性別 (7)応募の理由

※『webDICE編集部』アカウントにメッセージを送るにはwebDICEのアカウントを取得する必要があります。登録がまだの方は以下ページより、新規ご登録ください。

webDICE新規登録ページ

■応募締切り: 2009年12月25日(金)午前10時

※当選者の方のみ、ご応募いただいたアカウントにメッセージにてご連絡いたします。

レビュー(0)


コメント(0)