2008-05-22

エクスタシーサミット! このエントリーを含むはてなブックマーク 

一ヶ月ぶり!
なんかいろいろサブカル~なことはあったが忘れた!
もうちょっと使いやすくなればいいのになあ、dice。

そんなわけでアップリンクで行われた雨宮まみさんの『二人きりのエクスタシーサミット ─ オトナのAV鑑賞会』に行ってまいりました。
イベントは面白かったのですけれど、雨宮さんらしい切り口がほしかった。

さらっと打ち上げへ。エロ界隈だったりサブカル界隈だったりする人がたくさんいらっしゃいました。
すげえ久々に会う人とか、よく会う人とか、初めて会う人とか、あとまあ顔は存じ上げているけれど、名前の知らない人とか。
雨宮さんとはリビドー・ガールズの打ち上げ以来。吉田さんとは最近結構頻繁に会ってます。

ところでひそかに私はこの日心に抱いている野望がありました。

いや雨宮まみさん(http://d.hatena.ne.jp/mamiamamiya/)って日記で吉田アミさん(http://d.hatena.ne.jp/mamiamamiya/)ラブラブコールをし続けているんですよ。
嫌われるのが怖いから犯したりはしない、抱きしめてチューしたいだけ、みたいなことを(http://d.hatena.ne.jp/mamiamamiya/20080428)でも書かれているわけですが。
でもねーその日記群を読んでいて常々思っていたわけですよ。

まみ×アミではなくアミ×まみなのではないか、と。そしてそれを雨宮さんにお伝えしたい、と!

ちなみにここ(どこ?)はサブカルですので、一応解説しておきますけれど、やおい的にはですね、「×」のに書かれた名前と後ろに書かれた名前で役割が違います。前に書かれた名前がタチ(男役)で後ろに書かれた名前がネコ(女役)なのですよ。ちなみにやおいで受と攻っていいます。受と攻の話は非常に難しく、あるゲームのCP(カップリング:組み合わせのことを言います)では受と攻が違う女子グループがとっくみあいの喧嘩をしたとかしないとか。話がずれました。

たしかに雨宮まみ(以下敬称略)は「男だったら押し倒しているかもしれない」と吉田アミに対して言っているわけですが(http://d.hatena.ne.jp/mamiamamiya/20080226)、いや違うだろ、おまえそれ誘ってんだろ? 誘い受なんだろ? と。
あれはもう誘う女―――ではなくて誘う受のそれですよ! あるいは襲い受!(このへんで用語解説すんのが面倒になってきたんですが、ツンデレとかそのへんと同じようなニュアンスです。もっと知りたい人はぐぐれ!)
誘う女っつーとなんだか女の業ゴゴゴゴゴ……というかんじですが、違うの、誘う受なのよ! 業とかじゃないのよ!

とまあそんな詳細な話はしませんでしたが(私がキモいから)、でもとにかく雨宮さんに言いたかったんですよ!(だからだいぶ私がキモい)アミ攻まみ受と!

私「雨宮さんは受ですよ!」
雨「いやでもこの私の攻め立てたいという欲望は……」
二村「いや、受だよね~」
私「ですよね~」
吉「あはははは」
雨「(恥らう)」

ちょっと脚色しましたが、こんなかんじの会話でしたよ。つか酔っ払ってたんでよく覚えてないけど、そのとき横に二村ヒトシ監督がいたのは覚えてる。あの恥じらいがまた受っぽかった!

まあそんな夜でした。

ちなみに。
雨宮さんはこうも書いてます。

「終電がなくなった吉田アミつんに大谷能生さんが「雨宮さんちに泊めてもらえばいいじゃん。近いんでしょ?」と100万ドルの金言を吐いてくれたところ、アミつんが速攻で「いやです! 犯されるから」とキュートな返事をしたので死にたくなりました。(http://d.hatena.ne.jp/mamiamamiya/20080428)」

昨晩アミさんは我が家にご宿泊でした。うふふふふ。

なんかサブカルくねくね日記でごめんな!

あとリンク関係の貼り付け、タグつかってみたりもしたんだけど、うまくはれませんでした! 各自コピペでよろしく!

キーワード:


コメント(0)


金巻ともこ

ゲストブロガー

金巻ともこ

“毎日眠いよ”