2008-05-14

これは日記のテストです 2。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

今ちょっとテストして分かった事。
この日記をブログ代わりに使おうとすると難しい!
まあブログじゃないんですが。

私の場合、
http://www.webdice.jp/diary/175/
にリンクを貼れば、日記の一覧に行ける。
ただ最新日記を含む10件表示なんかのページは無い。

投稿した日記には一件ずつに新しいURLが生成されるらしく、
「これは日記のテストです。」は
http://www.webdice.jp/diary/detail/833/
「これは日記のテストです 2。」は
http://www.webdice.jp/diary/detail/834/
になる。
たまたま連続投稿しているので番号は続いているが、
普通に日記を書いていれば、前後の番号は他人様の日記のURLになる。
「MISHIMA Michikoさんの日記の連番URL」というのは存在しない。

例:ブログでの日記。
http://maff.jugem.jp/?eid=748
http://maff.jugem.jp/?eid=749
---------------

http://www.webdice.jp/user/175/
だと告知なんかも含む一覧?
ログインしているとhttp://www.webdice.jp/mypage/に飛んでしまうので、後でログアウトして試してみる。
---------------

ログアウトしてみた。
告知含む一覧が表示された。
それより「に飛んでしまうので、後でログアウトして試してみる。」までリンクが貼られてしまっている。

改行すれば良いかな?以下、回避方法のテスト。
ログインしているとhttp://www.webdice.jp/mypage/
に飛んでしまうので、後でログアウトして試してみる。
---------------

RSS非対応?
mixi日記、その他とマッシュアップが出来ない。
---------------

さて、どういう使い方をしようかな?

キーワード:


コメント(2)


  • アップリンクの松下です。

    使い方が難しいようで、申し訳ありません。
    β版では、もう少し使いやすくなる予定です。

    それまで、懲りずに遊びにきて下さい。
    宜しくお願い致します。

  • MISHIMA Michiko 2008-05-27 14:37

    松下さん、コメントありがとうございます。

    β版が公開されるんですね。
    現在開発中ですか?
    それなら「ここ分からない」「ここ難しい」という意見を、これからも書いておきますね。
    参考にして下されば幸いです。

    早速、一つ。
    日記は、過去の年月日でも投稿出来るようにして欲しいです。
    なかなかその日のうちに投稿出来る事がないので!(無精と言わないで下さいね〜)

MISHIMA Michiko

ゲストブロガー

MISHIMA Michiko

“模様替え中。”