サラリーマン思考と起業家思考の最も大きな違い
は、「投資感覚」だとも言われます。
収入額が一定と決まっているサラリーマン感覚で
すと、お金は使えばなくなるものと考えがち。
ですが、事業主は、出費は投資、すなわちリター
ンを得るためのものと考えるのです。
例えば、多くの起業家にとっての悩みの種は、時
間が足りないことです。そんな時は思い切って業
務を外注し、「時間をお金で買う」ことを考えま
す。
外注できる業務は外注し、それで浮いた時間をビ
ジネスのさらなる拡大に振り向けるわけです。
----------------------
週末起業フォーラム 新井 一
http://www.facebook.com/hajime.arai
自力で稼ぐ7ステップ・メールセミナー
http://www.shumatsu.net/lp/7step/