2012-08-29

『最強のふたり』クロスレビュー:今までにない最強の映画 このエントリーを含むはてなブックマーク 

昨日、ジャパンプレミア付で観賞しました。映画のコーナーなどで、評判がダンントツのこの映画、以前からとっても見たかったので、ワクワクして出かけました。
たっくさんのゲストの方たちと、なんと!!一緒に見ました。
期待以上の映画で、終わった後ほんわかした気持ちに、なりました。二人の掛け合いがユーモアたっぷりで最高でした。特に黒人のドリスが、障害者のフィリップに何の遠慮もなく、普通に接しているのが印象的でした。とかく介護する方は、腫れものに触れる感じになってしまうのが普通ですが、こういう風に、なんのためらいもなく皆が、接することができたら、いいなって思いました。
 また、反対にドリスが経験したことがないことも、フィリップが教えることによって、フィリップも自信を取り戻し、ドンドン自分らしさがでてくるのがよくわかり、二人の絆もドンドン深まるのが、すごく感じました。これが実話で、今でも二人は親友なんだとか・・そんな友に出会えたなんて、うらやましい限りです。

アースウィンド&ファイヤーの曲も楽しくって、つい口づさんでしまいました(笑)

キーワード:


コメント(0)


hitomimame

ゲストブロガー

hitomimame