2008-04-14

 目黒川の緑、うつくしく このエントリーを含むはてなブックマーク 

燕子花のギャラリーで、
歳時記の有象無象を語る橘右之吉さん、荒井修さん、いとうせいこうさんのお話を伺う。

 *

その後、HIGASHIYAで玉露をいただく。

実は玉露を「正しく」いただくのは、好きじゃない。

あの「旨み」が、嫌いなのだ。
独特の凝縮された旨みを「fishy」とか評するひともいるけれど、
それもわたしのなかでは的確ではなくて、「変な味」がもっとも「らしい」。
(すみません、語彙不足)

薄くて十分なのですね、わたしの場合。

なのだけれど、ポン酢で最後にいただく茶葉にひかれ、ここは玉露を。

茶葉、うまっ!!

そのあと、Sへ。

店の名前であるSPLAYの所以である、
日本初スプレー式のビアサーバーでいれる生ビールと聞いて、
最近心持ち控え目にしているビールをば思わず注文。
(メタボ対策ですな、サシズメ)

感想。さほど違いを感じず。。その後はワイン。
ちなみに、ここは恵比寿の駅近くになるその名も「Q」と経営母体が一緒。

ところで!!MOON SHINEというアルバムに、
たまたまめぐり会い、タワレコにて購入。

磯野カツオさんから買っちゃった!!

そんなとき、ニコっ!とでもできればいいのですが、
思わずムッツリ買ってしまいました。

円さん、ありがとー!素敵なCDですやい。

で、ここはあえてHMVサイトで紹介(笑、アマノジャク。

Moon Shine  
Ska In The World Collection
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2619875

昔のスーパーマン思い出す、素敵さでした、磯野さん。
しかし、それをタカダワタル的ゼロのチケットと買うわたしもいいよね、タハっ♪

 * *

HIGASHIYA
http://www.higashiya.com/

ska in the world
http://www.skaintheworld.com/

タカダワタル的ゼロ
http://www.takadawataru.com/

コメント(0)


Maru

ゲストブロガー

Maru

“ある晴れた朝 ”


関連日記