2008-04-09

halation このエントリーを含むはてなブックマーク 

スエミツリハ2日目。じっくりじっくりいろいろと演奏してるから、家に帰るとまさにぽーっとしています。何気にこういうカラダもメンタルも同等にがっちりやる作業をしたあとは、不思議とあまりメシとかに流れたりとかしない。ねー、肉とか喰ってスタミナ付けて、、、みたいなのより、どうにも脂っこいものを避けて「ほうれん草のゴマ和え」とかを東急ストアとかで買って、ちょっとした家の残り物と一緒に食べたりとか。っていうか、要するに食事も体力使いません?特にこーやって疲れてるときに脂っこいものとか食べると逆にどんどん疲れて、そのあと返さなきゃならないメール作業とかで完全にマインドが終わってる、、、これおかしいんだろか?

ま、そんななかThe Stars of The LIDのアルバムを聴いて、昨日と同じくポケーwww。何年か前に、ニューヨークでライヴしに行った先で買った音源。当時godspped you black emperor!周りのレコードはホント楽しいものが一杯ありましたよねーっ。この音源も、エイフェックスのSelected Ambient Works Vol.2や、コンラッド・シュニッツラーのColor Seriesと同じくらい、アンビエント・ドローンの名盤として自分のiPodに必ず入ってる。リズムもメロディもないからこそ、そのときそのときの自分の感覚や気分にうまく作用するんですよね、こういう音は。というか、さいきんまたアンビエントなものをよく聴いてる。ま、確実にオウテカのこの前のアルバムの影響もあるんだろうけど。

さあ、どうでもいーからしごとにもどろう、な、おれww

キーワード:


コメント(1)


  • piano.to.uta 2008-04-09 23:01

    はじめまして。突然のコメント、失礼します。

    連日のSUEMITSU & THE SUEMITHのライブリハ、お疲れさまです。

    ミトさんがスエミツさんのライブに参加されるのは去年の5月の初ワンマン以来ですよね。

    あたしは東京公演に参戦するのですが、今からドキドキしてます(笑)でも、すごくすごく楽しみです。

    キラキラした音、期待してますね。もちろん、ミトさんのベースプレイも楽しみにしてます!

    ではでは、突然のコメント失礼しました。

mito (clammbon)

ゲストブロガー

mito (clammbon)

“(2年以上ほったらかしてた)Twitterを復活してみます。 http://twitter.com/micromicrophone”