2008-04-03

少子化の産物 このエントリーを含むはてなブックマーク 

子供が減ると学校が余るのですね。
私が子どもの頃は小学校7クラスでしたが、うちの甥っ子は3クラス(世田谷公立校)だそうです。もちろんクラスの人数も半数くらいに減っている。その分給食はおいしくなっている(←我が家調べ)らしい。
子ども減ってるんです。とくに公立。。

知人が吉本に勤務しているのですが、「歌舞伎町に会社が移転」と嘆いてまして
。「どんな猥雑な雑居ビルに移転?」と妄想していたのですがなんと小学校!!
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080402/1008704/
こんな上場企業まで!すばらしい!と思います。

ワークショップもこういう場所で出来れば理想ですね。

キーワード:

吉本 / 廃校 / 小学校


コメント(0)


ノゾミノナカ

ゲストブロガー

ノゾミノナカ

“最近「ハーフですか?」と聞かれます。なぜ?”


関連日記