2010-06-12

パセリス:アンティークス客演日記 6/11 このエントリーを含むはてなブックマーク 

アップの時にバレーボールをやって、
負けチームの罰ゲーム、ふわっとしたダンス。
写真を撮ってるということは勝ったってことです。

パセリスの佐々木です。
アンティークス稽古19日目は九品仏にて。

今回の芝居で「家族」が出てくるので、
「家族」のことをほんのり考えます。

なかなか芝居の中で、
自分の家族とまったく同じ環境になる可能性というのは、
自分でその芝居を作らない限りはほぼ皆無だと思っています。

となると、家族を演じる上で「ナチュラル」というのは、
「母と接する自分のナチュラリズム」だったり、
「兄弟と接する自分のナチュラリズム」だったりするわけで。

となると例えば妹がいる役があって、
それを演じる役者自身に妹がいない場合、
誰との関係性を自分の役に持ってくるか。

家族は描く側からしたら身近なのかもしれないけど、
演じる側はなかなか勉強になるものなんだなぁと、
最近稽古をしていて思いました。

さて、「追っかけ」稽古も終わりが見え、
明日明後日からまた次の段階へ稽古がステップアップします。

これからどうするかです。

アンティークスの公演詳細は以下のURLから。
アンティークスvintage10 「空いっぱい」
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=20292
2010年7月1日(木)~5日(月)@下北沢OFFOFFシアター。

チケット予約はこちらからぜひ。
http://ticket.corich.jp/apply/20292/004/

キーワード:


コメント(0)


paseris

ゲストブロガー

paseris

“演劇ユニットのパセリスです。よろしくお願いします。”