2009-12-13

パセリス:稽古場日記 12/10 このエントリーを含むはてなブックマーク 

パセリスの佐々木です。
「ガールフレンズ」稽古9日目。
あっという間に稽古も残り半分となりました。

今日はまず「ガールフレンズ」自体の動き・雰囲気・流れを説明。
段取りをあらかじめがーっと頭に入れてもらいます。
それから進められるシーンをちょこちょこ。

どうしてもうまくいかないシーンがあるので、
再びエチュードで持って行って欲しい方向をロックオンしてもらいます。

じっくりと世界に入り込んでもらって、
それから脚本に落とし込んでもらいます。

今回でパセリスでの演出は4回目になりますが、
作品を精錬していくには、
やっぱり一つずつ稽古で解決していくしか方法がないんだなぁと思います。

写真は稽古の休憩時間。
和室で稽古をすると、休憩時に寝転んだりできるのがいいですね。

パセリス第四回公演「届かないことだってある」特設ページはこちら。
http://paseris.com/todokanai/

「届かないことだってある」チケット予約フォームはこちら。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=d0bba8e154

⇒ web-DICE限定割引を開始しました。
⇒ 詳しくはweb-DICEのパセリスプロフィールページから。
http://www.webdice.jp/user/2250/

キーワード:


コメント(0)


paseris

ゲストブロガー

paseris

“演劇ユニットのパセリスです。よろしくお願いします。”