2009-11-30

パセリス:稽古場日記 11/24・11/26 このエントリーを含むはてなブックマーク 

パセリスの佐々木です。
少し更新が滞りました。
---------------------
11/24は「ボーイフレンズ」稽古5日目。

こっちの話は身体をとにかく動かすので、
まずはアップがてら、振り付けを覚えていきます。

稽古初日からやってるこのウォームアップ作業も、
だいぶ形になってきました。

で、ウォームアップが終わればさっそく頭から稽古です。
感情のアップダウンが激しいので、
何回も何回もやっていきます。

体力的にかなりの負荷ですが、
こればっかりは役者さんに慣れてもらうしかないのです。

負荷をかけられた状態でのコミュニケーションの取り方など、
演出家は自分がやっていないのをいいことにどんどんダメだしをしていきます。
---------------------
11/26は「ガールフレンズ」稽古6日目。

今までの稽古での会話を踏まえ、初めて本役を発表しました。

多角的視点で読んでいた脚本を、
一気に主観的な視点で読むことになるので、
役者さんがどんなイメージをぽこっと持ってくるかが楽しみです。

稽古は役者さんの持っている本役へのイメージと、
演出の持っている本役へのイメージのすり合わせ。
さぁ、まだまだ稽古も序盤中の序盤です。
---------------------
写真は最近稽古に参加くださっている、
松本(謙一郎)さんとの稽古後での打合せ風景。

ご飯を片手にあーだこーだ言いながら、
美術のイメージが形作られていきます。

パセリス第四回公演「届かないことだってある」公演特設ページはこちら。
http://paseris.com/todokanai/

「届かないことだってある」チケット予約フォームはこちら。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=d0bba8e154

キーワード:


コメント(0)


paseris

ゲストブロガー

paseris

“演劇ユニットのパセリスです。よろしくお願いします。”