2009-03-03

桃の節句 このエントリーを含むはてなブックマーク 

桃ならぬ、早咲きの桜なのだろうけど、
ビルの谷間だというのに、もう花が開いていて、
しばしびっくり。

さてさて、志の輔落語を聞きたいという人がいて、
出かけた落語会。

--------------------------

金明竹  志のぽん
雛鍔   志の輔
口上     (志の八さん二つ目昇進記念ということで)
大工調べ 志の八
メルシーひなまつり 志の輔

--------------------------

やっぱりいいときはいいねー、志の輔さん!、と、
ひとしきりカンドー。

その余韻を打ち破るように、

「パルコではね、
 終わった後、だーっと、
 落語そのままに、ひな檀並んだんですよ」と

近くの人にうれしそうに言われ、

気の毒なので軽く笑顔で相槌をうってしまったけれど、

あー、そうでなくて良かったと心から思う。

想像するからいいわけで。。
噺そのままのひな壇見せられちゃ興醒めデス、と。

演出家はいないのか!と、
落語会をはねた後、盛り上がってしまいましたっ。

あっ、志の八さん、
二つ目昇進、おめでとうございます。

いよいよこれから!ですね。
今後のご活躍、心より祈念しています。

キーワード:


コメント(0)


Maru

ゲストブロガー

Maru

“ある晴れた朝 ”