2008-03-05

最高の休日 このエントリーを含むはてなブックマーク 

これは語りつくされたことかもしれないが、
自分にとっての最高の休日というのがある。では紹介しよう。
まず7時におきて、トイレに行き、枕元にあるパンをほお張りながら
枕元にあるマンガを読む。(マンガは常時、パンは前日に仕込む)
読んでいると眠くなってくるので自然と2度寝に移行する。
カーテンの隙間からの日差しや騒音、そして十分な睡眠で12時半に起きる。
トイレに行き顔を洗い、歯を磨いて、タバコを吸う。
しばしぼーっとする。2時くらいになってきたので近くのスーパーに
行きトマトと何かの肉を買ってくる。それでトマトと塩のパスタを
作ってたべる。これはおいしい。
お腹がふくれると寝転んでマンガを読んだりする。だらだらする時間。
少し暗くなってきたらシャンプーと着替えを持って古本屋に行き、安い
古マンガを2冊ほど買う。そして近くの銭湯にいく。
銭湯はやはり最高である。ゆっくりつかり、あったまったら脱衣所で
オロナミンCを飲み、出る。そして近くの大戸屋へ。
そこでは島ホッケ定職を頼む。買った古マンガを読みながらゆっくり食べる。
食べ終わっても30分くらいは読む。そうすると熱いお茶もくる。
マンガが読み終わらないうちに家に帰り、今度はごろごろしながら読む。
銭湯に行った後だから布団の中もさらさらしている。
そうしているうちに夜も更けていく。

これは本当に最高の休日です。
ポイントは全部家の近くですますところ。
銭湯に行くところ。

キーワード:


コメント(12)


  • つゆぬ 2008-03-05 21:06

    トマトと塩のパスタに何かの肉は入れるんですか。

    読む漫画はなんですか。

  • しゃちほ子 2008-03-05 22:14

    最高の休日を教えていただきありがとうございます

  • pJh 2008-03-05 22:25

    >つゆぬさん
    肉は豚のひき肉や鶏のムネ肉だったりします。
    読むマンガは色々ですが、最近は美味しんぼなどです。

    >しゃちほ子さん
    いやーお恥ずかしいかぎりです。

  • よしだ 2008-03-05 22:39

    7時に一度起きるというのが、最高じゃないです。
    起きないで~

  • しゃちほ子 2008-03-05 22:42

    起きて~

  • pJh 2008-03-05 22:42

    そうそう!賛成の反対の反対!!
    そこがいいんだよね~~

  • pJh 2008-03-05 22:45

    あ、よく見たら「最高じゃないです」か
    興奮して読み間違えた

  • つゆぬ 2008-03-06 00:03

    あたしはその点最高派です。
    できれば起きていたいのだが、お腹が満たされたために眠くなり・・・というのがよいです。

  • pJh 2008-03-06 00:42

    でしょう。さすがはつゆぬさん。わかってらっしゃるよ。

  • まきと子 2008-03-06 02:40

    起きて〜

  • しゃちほ子 2008-03-06 09:47

    起きて~

  • pJh 2008-03-06 10:36

    起きた~

pJh

ゲストブロガー

pJh

“長い目でみたら我々は皆死んでいる。”