2009-01-30

俳優とヤクザが映画で共演!? このエントリーを含むはてなブックマーク 

この作品は、ソ・ジソプさん演じるヤクザのガンペと、カン・ジファンさん演じる映画俳優のスタが、ひょんなことから知り合い映画で共演するというお話です。私はこの作品の原作が韓国では鬼才といわれているキム・キドク監督さんだと知り、とても興味を持ちぜひ観たいと思いました。

ただ、この作品を観ることになり、ヤクザのような役を演じることが多いソ・ジソプさんには安心感があったのですが、ドラマで優男を演じることが多いカン・ジファンさんが、ヤクザのような俳優を演じるということに、正直多少の違和感があったのです。でも、観ているうちにその違和感は徐々になくなっていきました。やはり韓国の俳優さんは演技が上手なのですね。今回の作品で、カン・ジファンさんを見る目が変わったような気がします。

映画のクライマックスで主演の2人が干潟で乱闘シーンを撮影するところでは、顔の判別が付かないほど泥まみれになった姿をみて、「お仕事とはいえ俳優さんって大変なんだな」と妙に感心してしまったほどです。ただ、なんとなく最後のシーンは想像が出来てしまったのが、ちょっと残念だったかなという気がします。もしかしたらキム・キドク監督さんの原作ということで、ラストが想像しやすかったのかも知れません。

また、映画を観ている途中で映画の中で映画を撮るということに、多少戸惑いを感じてしまいました。でも、乱闘シーンなどが多くとても迫力がある作品だと思います。劇場の大きなスクリーンで観ることをお勧めしたいです。アクション好きな方でも、ソ・ジソプさんとカン・ジファンさんのファンだという方たちでも、楽しめる作品だと思います。

キーワード:


コメント(0)


kumijya

ゲストブロガー

kumijya

“韓国映画・日本映画・金城武さんが出演している映画を観るのが大好きです。”


月別アーカイブ