2009-01-07

PCのサウンドまわりがやっと落ち着いた このエントリーを含むはてなブックマーク 

ブログ「だめ日記」から
http://d.hatena.ne.jp/xxborgesxx/
-------------------------------------------------------------
音量調節まわりがずっと安定せず、すごく困っていた。そもそも音量調節はキーボードでしていたんだけど、昨年からWindowsにApple Keyboardを付けてAppleKbwinで作動させていて、そしたらこの音量調節キーが全く効かない。

でタスクバーにスピーカーのアイコンを表示させて調節しようとしたら、これが表示されない。コントロールパネルから「タスクバーに音量アイコンを配置」してもだめ。タスクバーのプロパティから「常に表示」にしてもだめ。私のPCは古いので、4秒以内に登録作業が完了しなくて出ないようで。

そこで何か新しいソフトを入れなければと探していたところ、「MacSound」に出会った。マックみたいなサウンドスキンが出て、音量調節もキーボードやマウスのスクロールで出来る。良いです。
■ Macsound http://landvermesser.tripod.com/MacSound.html

■ 映画「斜陽」公式ブログ中
http://www.kaerucafe.co.jp/blog-shayo/

キーワード:

MacSound


コメント(0)


mari

ゲストブロガー

mari

“映画や音楽のまわりで働いています。 ●勝手にトークショー主催 http://d.hatena.ne.jp/katteni-talkshow/”


関連日記