2008-12-02

★新ショップガール誕生! このエントリーを含むはてなブックマーク 

新ショップガールが誕生しました!

「ショップ」というものを構成してるのは、主に「商品」「店員」「客」「お金」・・・・。
その中の構成要素である「店員」を6%DOKIDOKI化したものが「ショップガール」という存在です。
(前回の日記参照http://www.webdice.jp/diary/detail/1747/)

思いっきり6%DOKIDOKIのショップガールを演じてもらうために、彼女たちにヴィジュアルのコンセプトを込めたニックネームをつけることにしました。

一人目は、このあいだのオーディションで見事合格したvani(ヴァニ)ちゃん。
彼女には持っている雰囲気を生かす耽美的で含蓄のある名前をつけたくっていろいろ考えました・・・。

「vani」
「無」を意味するvanish
転じてvanishingは消失、失われていくっていう意味があります。
もう一つは、虚栄心・儚さのvanity

みんなの心にぽっかり空いてしまった(消失してしまった)場所を埋めてくれるのがvaniちゃん。
そんな願いを込めて「vani」というニックネームをつけました。
そうそう、勿論甘い香りのvanillaって意味もありますよね。

もう一人はポピィ。
Poppyは「ケシ」の意。
ずばり麻薬の原料でもあります。

ワタシにハマったらもうやめられないよ!って感じの中毒性のある女の子になってほしいとの願いを込めてこの名前にしました。
実はココだけの話、彼女の髪型がケシの実っぽいなって思ったからなんだけど(笑。
あと、ジュディ・ガーランドの「オズの魔法使い」にも同名の曲があります。
魔法っぽい響きもカワイイ。

6%DOKIDOKIにいる時は、本当の自分とは違うと思うけど、その分思いっきり振り切って、むしろ昨日までの自分とは違う自分を楽しんでほしいと思ってます。
お客さんも等身大なんてロクパーに求めてないはず。
やり過ぎちゃってください!!
驚かせちゃってください!!

ちなみにショップガールの名前は数ある人間の煩悩からヒントを得ています。

みなさん新ショップガールを見に6%DOKIDOKIに遊びに来てくださいね。

キーワード:


コメント(2)


  • しゃちほ子 2008-12-03 10:19

    テレビに出ていた女の子ですね!
    ヴァニちゃん、かわいい〜

  • 増田セバスチャン 2008-12-03 15:42

    これから、もっと変わると思うよ~

増田セバスチャン

ゲストブロガー

増田セバスチャン

“ 6%DOKIDOKIと増田セバスチャンの活動に興味のある方は、ぜひフレンド申請お願いします。”