2008-11-12

もうすぐ このエントリーを含むはてなブックマーク 

年の瀬ですね。毎年思うのは1年は早いということです。
早く感じるのは自分があまり変わってないからでしょうか。
それとも自分にとって大きな事件があまりなかったからなのか
わかりませんが、毎年この時期になると1年は早いと思います。

でも区切りがあるのは何かいいですよね。
何でかわかりませんが、いいと思います。

それで今年も忘年会をしますよね。
そのときにいつもより趣向を凝らして景品を用意したゲーム
なんかをするというのは結構ワクワクしませんか?
単にいつもは朝まで飲んでくっちゃべってるだけなのかもしれないですが
今年はゲーム!もっとゲーム性を!!遊び心をっ!!

また、この準備するときが楽しかったりしますよね。
みんなからカンパしたお金でドンキに買い出しに行く。
これがまた楽しいと思います。

この楽しみは人種間、男女を超えて普遍的な世界共通の
楽しみの一つだと言えるのではないでしょうか。

今年の忘年会が楽しいものになるように最後の
仕事をやっつけましょう。

キーワード:


コメント(20)


  • つゆぬ 2008-11-12 10:30

    この食卓なに?

  • しゃちほ子 2008-11-12 10:34

    実家?

  • pJh 2008-11-12 12:08

    これ実家ですね。

  • しゃちほ子 2008-11-12 14:50

    赤いのなに?とまと?

  • pJh 2008-11-12 15:21

    これ一応焼きトマト。

    イギリスで食べた焼きトマトがうまかったんで作ってみたら
    ご覧の通りべちょべちょに。

    でもうまかったですよ。

  • つゆぬ 2008-11-12 15:50

    このごはん、新井君が作ったの?
    あとテーブルの上に載ってるのなんのまんが?
    ドラゴンボール?
    ねーねー

  • しゃちほ子 2008-11-12 15:59

    お茶は玄米茶ですか?
    ねーねー

  • pJh 2008-11-12 18:22

    久しぶりの実家だったので僕がごはんを作りましたね。
    素朴で美味しそうです。

    テーブルのマンガは久しぶりの実家だったので
    ドラゴンボールとジョジョですね。

    お茶は嬉野茶です。

  • つゆぬ 2008-11-12 20:52

    いままさにお箸でつかんでいるたべも・・・

  • しゃちほ子 2008-11-13 08:04

    コロッ...ケ.......?

  • つゆぬ 2008-11-14 00:45

    いや、かきあ…げ…?
    さつまあ…

  • pJh 2008-11-14 10:11

    コロッケ

  • しゃちほ子 2008-11-14 10:27

    箸で持ってるのはコロッケって言うのは認めるけど、同じ皿に乗っている左の物はコロッケに見えない。ピンク色の物が乗ってる。桜えびかな。

  • つゆぬ 2008-11-14 11:28

    あーあーあー。そうね。
    お皿の右側がコロッケね。
    左側の桜えびがかきあげに見えたんでした。

    しゃちほ子の真剣すぎる分析 笑

  • しゃちほ子 2008-11-14 11:40

    かきあげ。なるほどね〜

    次はみそ汁の具でいってみない? 笑
    予想:もやし

  • pJh 2008-11-14 13:04

    答え:油揚げ

  • つゆぬ 2008-11-15 11:34

    あたしまだ答えてないよっ!

  • つゆぬ 2008-11-15 11:34

    ほうれんそうのおひたし

  • しゃちほ子 2008-11-15 16:17

    納豆(卵+万能ねぎ入り)

  • pJh 2008-11-15 17:09

    そうだけど…。

    みんなもなんか写真アップしてよー

    それに色々つっこもー

    ps:今日、ふと昔うちの母親が言ったことで凄く面白いのがあったんですが、これは
      また次の機会に。ふふ

pJh

ゲストブロガー

pJh

“長い目でみたら我々は皆死んでいる。”