2008-10-29

開かれた稽古場参加者&来夏本公演出演者募集 このエントリーを含むはてなブックマーク 

俳優のための日常訓練とは?俳優としてのテクニックとは?
心を動かせること、その瞬間の感情を持てる事、そして、それを言葉にできる事。心がにじみ出る身体を持つ事。
身に付いた頑固や思い込みを取り除く事。
観客の心に残る存在感を持つ事。
演じるということではなく、俳優自身を磨き続けるためには
日常訓練をどれだけできるか、続けていけるかしかない。
観客の前に立つことに、恐怖を感じる事、舞台という空間に正面から向き合う事。
俳優の純度を高めたい。

感情の訓練。
声の鍛錬。
身体表現。
意識の高揚。

開かれた稽古場は、本物の俳優になるために稽古をし続ける。
自信は、やり続ければ、かならずついてくる。
自惚れは、いつしか己を追い込む。

参加者募集。
自由参加。参加費無料。
ただし、以上を本気でやり遂げようという決意持参者に限る。

毎週 月曜日 18時〜20時
浅草橋変態公民館
★参加表明をお願いします。
★はじめての方には場所をご案内します。お問い合わせ下さい。
★表現者以外の見学ウエルカム。

来夏本公演出演者募集!
☆寺山修司作品のコラージュ、さらに観客席を揺さぶる作品創りをしています。
☆2009年6月2週目より稽古。
☆2009年7月15日初日〜23日楽まで。
☆情熱のある方。能動的に芝居と関われる方。身体表現者、初心者でもやる気があれば大歓迎。
☆ステージギャランティあり。ただし、演劇修行者は公演中の交通費のみ支給。
☆ホムペ「手紙」より写真添付の上、プロフィール、自己宣伝文(書式自由、文字制限なし。)を添えて、ご応募下さい。
上記、開かれた稽古場にてオーディションさせていただき、出演を決定します。
http://hitsujinosippo.com/

キーワード:


コメント(0)


劇団羊のしっぽ

ゲストブロガー

劇団羊のしっぽ

“リアリズムアングラ”