2008-07-24

命の誕生の裏側で② このエントリーを含むはてなブックマーク 

2008/07/21
10:00
24時間を過ぎたと言うのに、あのドラマのように幕を閉じることはなかった。時計は僕の事なんか知らん振りして正確に時間を刻んでいた。

目覚ましの音で目を覚まし、冷蔵庫の麦茶を飲んで水分を補給。小田急忘れ物センターの人から、「残念ですが―。」の返事を受け取ると、とりあえず今家にあるお金を集めた。

¥1,020

合同練習にいって、帰ってこれない感じ。仕方ないから先生にお金を借りることにして、定期の再発行の手続きをして出発。

練習は楽しい。
そして―37時間後
2008/07/21
20:00

練習後。このドラマに終止符を打つヒントをついに手に入れました。

「イメージの力」

方法は簡単。
自分が望む未来をイメージし、それが実現したことに感謝する。
ただし、本気で叶うと信じること。
ポイント:それが叶ったときのハッピーな自分をイメージする♪

実は自己啓発系はけっこう勉強して、聞いたことがありました。
でも、実際上手く行ったことはなかったので、やっぱり最悪の事態を想定しておいたほうが、気が楽という理由で、最近ではホコリをかぶっていました。
本当。教えていただいたことに感謝です☆

21:30
帰りの電車内
感謝とハッピーをイメージし、なんだか夢なんだか現実なんだかわからない状態で帰宅。

2008/07/22
15:31
JR大船駅より財布発見のお知らせ
めでたい!!
そして
18:33
新しい命の誕生の報告
ダブルでめでたくなった!!

2008/07/23
6:00
早朝。往復2時間。財布を回収。

この三日間でいろいろ体験し学んだ気がします。今後に生かしていくべき事が、多々ありました。

でも、次の日に今度は携帯をバイト先に忘れます。。。
学習しましょう。

でも幼なじみの子供が生まれるという、まさにその裏番組でこんな間抜けなストーリーが展開されていたことがなんだか平和な感じ。
きっといい笑い話になりそうです。

終わり

キーワード:


コメント(0)


音区間

ゲストブロガー

音区間

“傷を隠さず、爪を隠して生きていこう と思ってはいますが……。主張してしまう未熟者”