2008/07/21
10:00
24時間を過ぎたと言うのに、あのドラマのように幕を閉じることはなかった。時計は僕の事なんか知らん振りして正確に時間を刻んでいた。
目覚ましの音で目を覚まし、冷蔵庫の麦茶を飲んで水分を補給。小田急忘れ物センターの人から、「残念ですが―。」の返事を受け取ると、とりあえず今家にあるお金を集めた。
¥1,020
合同練習にいって、帰ってこれない感じ。仕方ないから先生にお金を借りることにして、定期の再発行の手続きをして出発。
練習は楽しい。
そして―37時間後
2008/07/21
20:00
練習後。このドラマに終止符を打つヒントをついに手に入れました。
「イメージの力」
方法は簡単。
自分が望む未来をイメージし、それが実現したことに感謝する。
ただし、本気で叶うと信じること。
ポイント:それが叶ったときのハッピーな自分をイメージする♪
実は自己啓発系はけっこう勉強して、聞いたことがありました。
でも、実際上手く行ったことはなかったので、やっぱり最悪の事態を想定しておいたほうが、気が楽という理由で、最近ではホコリをかぶっていました。
本当。教えていただいたことに感謝です☆
21:30
帰りの電車内
感謝とハッピーをイメージし、なんだか夢なんだか現実なんだかわからない状態で帰宅。
2008/07/22
15:31
JR大船駅より財布発見のお知らせ
めでたい!!
そして
18:33
新しい命の誕生の報告
ダブルでめでたくなった!!
2008/07/23
6:00
早朝。往復2時間。財布を回収。
この三日間でいろいろ体験し学んだ気がします。今後に生かしていくべき事が、多々ありました。
でも、次の日に今度は携帯をバイト先に忘れます。。。
学習しましょう。
でも幼なじみの子供が生まれるという、まさにその裏番組でこんな間抜けなストーリーが展開されていたことがなんだか平和な感じ。
きっといい笑い話になりそうです。
終わり