2008-07-18

ええ!泉谷しげるが個展するゥ!? このエントリーを含むはてなブックマーク 

という世田谷ものづくり学校でやっている泉谷しげるの個展に行ってまいりました。元々マンガ家を目指していた泉谷しげるの作品
僕は歌も作品も好きなんでかなり感慨深く楽しませていただきやした

そこで売られていたCD「すべて時代のせいにして」の中にある表題曲はかなり
パワーをいただけます

若いときはすべて他人のせい
こうなってしまったのも親のせい
ひきこもるのも社会のせい
誰を憎んで何を消し去る

いったい何となにが気に入らない
心とカラダが合わない
ホントの力は自分のせいさ
今はもうわかるハズ

ぶざまな大人をハナであざ笑い
若さにかまけてなぐりかかる
許せぬ気持ちはどこから来てるのさ
ムリやり憎んで存在認めない

いったい何を自慢したいのか
心と体をひきさいて
ホントの力を見失ってる
今はもうわかるハズ

Ah すべて時代のせいにして
Ah すべて時間のせいにして
Ah すべて世界のせいにして
自分の限界きめるな

時間のせいにせず自分の限界をきめずに
進んでいきたい

村上監督のおまけビデオも
泉谷しげるの「黒いカバン」まんまだし
まだまだパンキーに生きていきたいなあ
性格は草食だけど…はは
そう思いますです

個展は世田谷ものづくり学校で
20日までやってます
カフェもなかなかなのでどうぞ!ぜひ!

キーワード:


コメント(0)


佐藤秀樹(サトッス)

ゲストブロガー

佐藤秀樹(サトッス)

“デジタル・ムービー・ワークショップ20期たぶん最年長…42歳の佐藤です よろしくお願いします ”