2008-06-24

★はじめまして! このエントリーを含むはてなブックマーク 

はじめまして!
増田セバスチャンです・・・・増田セバスチャンって誰よ!って方も多いと思いますので、簡単に自己紹介いたします。

基本的には、1995年の平成大不況の真っ只中の原宿に、コウノトリが目的地に到着する前に、あやまって空からボトッと落としてしまったために生まれた突然変異のショップ「6%DOKIDOKI」というカラフルでポップでクレイジーな雑貨ショップを立ち上げた張本人であります。

自分の中では「ファッション」というくくりではショップを運営していなかったのですが、流行に敏感なファッション・ピープルに支えられ、ここまでやってくることができました。
スタートしてから13年経った今こそ、いろんな範囲・ジャンルに広げてもっと大きく、より深く発信していけたらなって思ってます。

ここのブログでは、主に社会の出来事、アート、映画、演劇といったカルチャーのレヴュー記事をはじめ、社会の出来事や国際情勢についての雑感まで、自分と同世代の方に読んでいただけることを想定して書いていきます。

同世代・・・自分はかってどんなだったかっていうと、80年代のイカ天ブームの中、ご他聞にもれずバンドなんかやりながら、ハナタラシやガスタンクなんかが大好きで、一方、片手に雑誌・宝島と寺山修司の著書本を抱えながら、単館系の映画館にゴダールの特集なんか一人で見に行っちゃったりしながら、原宿と千葉・松戸をチャラチャラと闊歩する10代を送ったっていうのが我が青春時代です。
あ、少しカッコつけてます。
学校から帰ったら「夕ニャン」見てたし、土曜の夜には「ねるとん紅鯨団」も見てたし、ホットドッグプレスでファッションチェックもしてたし、トレーナーも裏返しに着てたしMA-1も着てました(笑)。

そんなに頻繁に更新はできないと思いますが、末永くおつき合い願います!!

キーワード:


コメント(0)


増田セバスチャン

ゲストブロガー

増田セバスチャン

“ 6%DOKIDOKIと増田セバスチャンの活動に興味のある方は、ぜひフレンド申請お願いします。”