2008-06-19

佐藤江梨子さん主演!映画「斜陽」の製作発表会見しました! このエントリーを含むはてなブックマーク 

ブログ「だめ日記」から
http://d.hatena.ne.jp/xxborgesxx/
-------------------------------------------------------------
昨日、青山で来年公開の映画「斜陽」の製作発表会見をしました。「しました」っていうのは――壇上マイクを担当しつつ、初対面の俳優さん方をチラ見(ばたばたでほとんどご挨拶出来ず)、「では、監督・キャストの皆様の登場です。どうぞぅ!」とヘンなテンションで紹介してみたり。一応宣伝担当ですが、名刺を撒く間もないほどあっという間でした。

この映画には、おかげさまでたくさんの熱視線を感じています。とにかくキャスト陣が素晴らしい。主演のサトエリこと佐藤江梨子さんをはじめ、女性陣は高橋ひとみさん、凜華せらさん、音楽を担当されるユニット「黒色すみれ」のお二人と、美しすぎる方々がずらり。

一方男性陣は、多方面で大人気の温水洋一さんをはじめ、カッコイイ伊藤陽佑さんに、これまたカッコイイ真砂皓太さん、たたずまいがステキな小倉一郎さんと、贅沢な布陣です。

熱視線が集まるもうひとつの理由は、来年が太宰治の生誕100年にあたるから、ということもあります。サトエリさんはもともと太宰好きで、質問に対しても「いやフリークっていうほどでもないんですけど」と前置きしつつ、
━…‥ ‥…━━━…‥ ‥…━━━…‥‥…━
斜陽館に行ったとき、ほとんどスッピンメガネみたいな感じだったんですけど写真撮って頂いて。
━…‥ ‥…━━━…‥ ‥…━━━…‥‥…━
とかお墓に行きましたとか、プロとして「斜陽」のイメージングも完璧でありつつのファンっぷりが素敵です。何と太宰と誕生日が同じという温水さんに、思わず笑顔で「えっ!全然(太宰のイメージと)ちがう…!」とコメント、会場も沸きました。

その後、超超超多忙なのに全く顔色の変わらない秋原正俊監督&脚本家の落合雪恵さんに、「あれ?疲れが見えるけど?」と言われ。疲れって何ですか?をモットーに生き始めたところですが、まだまだとみえます。

コメント(0)


mari

ゲストブロガー

mari

“映画や音楽のまわりで働いています。 ●勝手にトークショー主催 http://d.hatena.ne.jp/katteni-talkshow/”


関連骰子の眼

関連日記