今年へと延期になっていたユーロ2020。
WowWowなどで、試聴が可能になっていますが、現地の中継をみてしまう方法もあります。VPN( https://www.expressvpn.com/jp/what-is-vpn )を利用することで、スペイン、イギリスなど現地のT V中継で現地の言語で視聴することが可能です。
同じくして、学習中の英語などの外国語のブラッシュアップをサッカー観戦と一緒にするというのも利点の一つに値します。
なかなかすんなりとは耳に入ってこない外国語も、好きなスポーツ番組であれば後ろをみていても耳に入ってくるなど、まさに気分は現地入り。
海外中継を視聴するのはとても簡単。ESPNやHBO、BBCplayerなどに一度登録しておくと、サッカー観戦の他にも現地のテレビ番組が鑑賞できたりします。
コレらの登録には、サーバーを現地へ移す必要がありますので、こちらも世界中にサーバーロケーションがあるVPNを介することで、登録が可能となります。
例えば、ESPNを視聴したい場合には、スペインに設置してあるサーバーへつなぐことで、あなたのデバイスはスペインにあるということになります。
コレにより、現地のストリーミングサービスに登録することが可能となります。
決勝戦までまだ間に合います!