イベント

投稿者:Makoto♪


7月

17

終了東北支援プロジェクト 『須田誠の見た東北。堤晋一の感じた東北』

支援物資としてハエ取り紙を募っています。

  • 日程
    2011年07月17日

  • 時間
    00:00

  • 会場
    下北沢CVAE-BE

みなさんこんにちは。

先日、6/24,25,26で宮城県、南三陸町の歌津と​いう場所へ、写真撮影と写真洗浄のボランティアで行って​きました(withスマイルフォトプロジェクト、ハート​フォトプロジェクト)。

僕たち自由人グループのメンバーは、
 須田誠(自由な写真家)
 堤晋一(自由なミュージシャン)
 ヨケちゃん(自由な須藤元気ボランティアチーム二番手​)
 亮さん(自由なお茶職人、WS生徒さん。ボランティア​経験豊富)
 マノちゃん(自由な大学生、WS生徒さん。ボランティ​ア初)

歌津以外にも気仙沼、石巻にも立ち寄りました。その時に​見て感じたことを少しでも伝えられたらいいなと思って急​遽トークをすることになりました。

ゲストには、ボランティア経験豊富な被災地ボランティア​団体NPOオンザロード木村サトシ。南相馬市に親戚が住​む栃久保誠(愛称ギター)を迎えて、写真なども見ながら​幅広い視点で話を聞ければと思います。

南三陸町の美味しいロールケーキの紹介もあるよ。
食べられるみたい。楽しみ。

写真撮影、洗浄ってどんなことするの? 瓦礫を片付ける​ってどんなことやるの? ヘドロの掻き出しって? まだ​ボランティアに行ったことないけど、どんな感じなのか話​を聞いてみたいなんていう人も歓迎です。

僕たちは、そこでファンキーな先生と出会いました。それ​は、歌津中学の校長先生です。僕ら自由人グループはバイ​ブレーションが合ってしまいました。僕が撮影した第一発​目も実はこの校長先生でした。その話は7/22にします​が(笑)。

そして東京に戻ってきてから堤晋一が校長先生に電話して​、今一番必要なものは何かと聞いたところ「ハエ取り紙」​だという答えだったそうです。今、瓦礫などから発生した​ハエがひどいそうです。

そこで、ご参加の方は是非とも「ハエ取り紙」をお持ちく​ださい!! といってもそんなものどこで売ってるの?で​すよね。

聞くところによると100円ショップにもあるとかないと​か。ネットでは買えます。もし見つからなかった場合、支​援金として気持ちをバックアップしていただく形でも嬉し​いです。ご協力の程よろしくお願い致します。

また地方の方、来れない方は、下記の住所にハエ取り紙を送っていただけると嬉しいです!!!!!!!!!!

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-14-16 北沢プラザB1F
TEL:03-3412-7373 堤晋一宛

最後は堤晋一などのライブがありますので、ハエ取り紙片​手に楽しみに来て下さい!(そんなライブは見たことないなー。初体験はいつでも楽しい!)

ではお待ちしております。
須田誠

--------------------------​------------------
東北支援プロジェクト
『須田誠の見た東北。堤晋一の感じた東北』

【日程】7月22日(金)
【会場】下北沢CVAE-BE 
http://www.cave-be.net/tok​yo/
【開場/開演】19:00/19:30
【料金】AD/DAY 2000円ドリンク別
(内500円は宮城県本吉郡南三陸町の歌津中学校へ寄付​するハエ取り紙代と運搬費用に充てさせて頂きます。)
【内容】
・被災地の写真スライド上映
・須田誠×堤晋一のトークライブ
・被災地ボランティア団体NPOオンザロード木村サトシ​氏を迎え、NPOオンザロードの被災地活動報告とトーク​セッション
・栃久保誠「僕が見てきた南相馬市」
・堤晋一他、ミュージシャンライブ
・他ゲスト有り

【ご協力のお願い】
被災地では未だ片付けられていない瓦礫からハエが大量発​生しています。そこで、今回のプロジェクトに参加される​際に『ハエ取り紙』を支援物資として持って来て頂けると​嬉しく思います。また地方の方、来れない方は、下記の住所にハエ取り紙を送っていただけると嬉しいです。須田誠、堤晋一が責任を持って現地にお​届けさせて頂きます。

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-14-16 北沢プラザB1F
TEL:03-3412-7373 堤晋一宛
★TRAVEL FREAK
http://travelfreak.jp/
●Twitter(makoto_suda)
http://twitter.com/MacochT​V

レビュー(0)


関連骰子の眼

月別イベント