イベント

その他

投稿者:GALLERYKAI


12月

01

12月

03

「エジプトの風景」展 by Nefer Gallery

  • 日程
    2020年12月01日 ~ 2020年12月03日

  • 時間
    11:00

  • 会場
    GALLERY KAI(ギャラリー会・吉祥寺)

「エジプトの風景」展 by Nefer Gallery
会期:2020年12月1日(火) ~ 12月3日(木)
時間:11:00 ~ 17:00

毎年一年の終わりにGALLERY KAIで展示を続けているNefer Galleryさんの展示。毎回エジプトや中東から職人たちの心温まる作品を紹介してくださっています。

2006年から活動を始めたNefer Galleryは15年目を迎えその間、中東での戦争、アラブの春とよばれた2011年のエジプトでの革命などの様々な困難の中でも毎年現地に赴き、職人たちの作品を集め日本で展示をし、またその収益を自ら現地に届ける、という活動をNefer Gallery の代表・金田理恵さんは一人で平和な日本からは想像のできない困難もありながら地道な支援を続けてきました。

そんな中で今年の新型コロナウイルスの世界的な感染拡大はNefer Gallery さんの活動を阻むものとなり、現地に赴くことが出来るようになるまで今回の展示を最後に展覧会を休止するという決断をされました。

残念ではありますが近い将来、世界が落ち着き再びNefer Galleryとの展覧会の開催が叶うことを信じ、平和への願い、特別な想いを込めてエジプトからのタペストリー、陶器、織物、刺繍絵、遊牧民の刺繍、絵画などがGALLERY KAIの会場を彩ります。

毎年楽しみにしてくださっている方々をはじめ多くの方にご覧いただきたい展示内容です。一つひとつが素朴でぬくもりを感じる職人たちの作品。遠くからやってきた他では見れない思いのこもった作品には特別なものを感じていただけるでしょう。作品と皆さまとの良き出会いがありますように・・・・・

キーワード:


レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント