イベント

まなぶ

投稿者:npokokoro


8月

28

終了8/28(金)オンライン歴史さんぽ「メモリーウォーク4~ワルシャワ編」

観光ツアーではあまり訪れないような、史跡にご案内します

  • 日程
    2020年08月28日

  • 時間
    20:00

  • 会場
    オンライン

オンラインで、ポーランドのワルシャワの街を歩いてみませんか。観光ではあまり訪れないような、史跡にご案内します。

ショパンやコペルニクス、キュリー夫人など世界的な著名人を輩出したポーランド。長く列強に翻弄された苦難の歴史を持つ国でもあります。街を歩くと、いたるところに戦争やナチ占領下のユダヤ人迫害の記憶が刻まれています。NPO法人ホロコースト教育資料センターのスタディツアーで訪問している世界遺産「リンゲルブルム・アーカイブ」や記念碑をご案内します。

ちょっと途中で休憩して、おすすめのカフェにも行きましょう(^^)

▶こんな方におすすめです
・ワルシャワに行ってみたい
・第二次世界大戦の史跡に興味がある
・ガイドブックにあまり載っていないところに行きたい
・一人旅もいいけど、人と話しながら街をめぐるのも好き

【参加費】
1,000円

【定員】
30名

【前日までの準備】
①Zoomというウェブ会議ツールを使います。初回のみインストールが必要です。初めての方は事前にお願いします。すでにお使いの方も必ず最新版にアップデートしてご参加ください。
②Wifiでインターネットに接続可能なパソコン(カメラとマイクと内臓のもの、または別付)をご準備ください。写真を見ながら進行しますので、パソコンやタブレットなどでのご参加をおすすめします。

【当日のスケジュール】
19:30~ ログイン
20:00~ イベント開始
21:30~ 終了

※zoomを初めてお使いの方は、基本的な操作をご案内することはできますので、お早めにログインしてみてください。
※配信によって実施しますので、ご利用のwifi環境などによって音声や映像の乱れが生じる場合があります。

【講師】
NPO法人ホロコースト教育資料センター代表 石岡史子

【申込方法】
参加申込は下記のホームページで受け付けています。
https://kokoro20200828.peatix.com/

レビュー(0)


関連骰子の眼

月別イベント