イベント

まなぶ

投稿者:npokokoro


7月

19

終了7/19(日)ドイツ国際平和村を訪ねてみませんか~オンラインセミナー

紛争下で傷ついた子どもたちの治療・救済を目的としたドイツのNGO

  • 日程
    2020年07月19日

  • 時間
    14:30

  • 会場
    オンライン

紛争地域で傷つき、自国では十分な治療を受けられない子どもたちを連れてきて治療し、治ったら母国へ帰す「援助飛行」という活動を行っているNGOがドイツにあります。「ドイツ国際平和村」は、1967年から半世紀以上にわたり、ボランティアや寄付金に支えられて活動を続けています。

平和村の活動をご紹介するオンラインセミナーを開催します。

講師にお迎えする秋山典子さんは、平和村でのボランティア体験を経て、2005年に自ら「ドイツ平和村をサポートする会」を立ち上げ、日本からの支援活動を続けています。

興味のある方はどなたでもご参加いただけます。下記よりぜひお申込みください。

\こんな方におすすめです/

・ドイツ国際平和村に興味がある
・ドイツ国際平和村に行ってみたい
・一人旅もいいけど、人と話しながら旅をするのも好き

【開催日時】
2020年7月19日(日)14:30~16:30

【参加費】
1,000円
学生は500円

【前日までの準備】
①Zoomというウェブ会議ツールを使います。初回のみインストールが必要です。初めての方は事前にお願いします。すでにお使いの方も必ず最新版にアップデートしてご参加ください。
②Wifiでインターネットに接続可能なパソコン(カメラとマイクと内臓のもの、または別付)をご準備ください。

【ゲスト講師】
ドイツ平和村をサポートする会代表 秋山典子さん

【参加申込方法】
参加申込は下記のホームページで受け付けています。
https://www.npokokoro.com/20200719

レビュー(0)


関連骰子の眼

月別イベント