イベント

まなぶ

投稿者:VACANT


9月

16

終了宇宙会議〜ボクたちは死ぬまでに宇宙に行けますか?〜

トーク:東泉一郎×藤島 皓介×小倉ヒラク

  • 日程
    2019年09月16日

  • 時間
    16:00

  • 会場
    VACANT 2F(渋谷区神宮前3-20-13)

『はやぶさ2』や『アポロ月面着陸50周年』など、今年も話題に事欠かない宇宙業界。ただ専門的なトピックに限らず、「SF映画」に「宇宙旅行」、「星座」や「UFO」など、宇宙とあなたの日々は色々なかたちで繋がっています。
「宇宙会議」は、その〈宇宙〉という壮大なキーワードのもとに、ジャンルの垣根なく、その尽きぬ魅力をさまざまな切り口で味わいながら、もっと宇宙を身近に感じるためのトークイベントです。

ゲストには、本イベントの企画者のひとりであり、宇宙好きが講じて、過去にはJAXAとの共同プロジェクトに参画したクリエイティブ・ディレクターの東泉一郎さん、東京工業大学地球生命研究所研究員であり、NASAでも研究活動をされている宇宙生物学者の藤島皓介さん、そして世界で唯一の発酵デザイナーである小倉ヒラクさんのお三方をお迎えいたします。

地球の生命はどこからやってきたのか。
その謎を解くべくマクロなスケールで研究する藤島さん。
〈発酵〉を通じて、人間と微生物が共生するミクロな世界を伝道する小倉さん。
生物を巡るマクロとミクロの視点が宇宙を舞台に交差します。

「全ての趣味は宇宙に通ず」。宇宙好きに限らず、宇宙の四方山話が感じさせてくれる「宇宙規模」の目線が、あなたの生活に新たな刺激をもたらしてくれることでしょう。

ご予約はメールまたはPeatixより受付いたします。
https://www.vacant.vc/single-post/uchu-kaigi

キーワード:


レビュー(0)


月別イベント