イベント

映画

投稿者:VACANT


7月

13

終了HARAJUKU CINEMA CLUB vol.2 「町山広美のシネマスナック」

映画の見方の多様性や深度、シネフィルたちの熱い映画愛と出会える、そんなひとときをご用意してお待ちしています。

  • 日程
    2019年07月13日

  • 時間
    19:00

  • 会場
    VACANT 1F(渋谷区神宮前3-20-13)

VACANTでは、新時代のシネフィル(映画愛好家)を語り部に迎え、魅力尽きぬ映画世界への扉をノックする連続イベント「HARAJUKU CINEMA CLUB」をスタートします。

第2回目は、放送作家/コラムニストの町山広美さんをゲストにお迎えし、「町山広美のシネマスナック」と題して開催します。
町山さんには、スナックに見立てたVACANT/1Fのバーカウンター内側に立って、映画を語っていただきます。

しばし浮世は忘れて、お酒を片手に、映画を肴に、深く酔いしれる夜を過ごしましょう。

町山さんは放送作家として活躍されながら、「GINZA」など女性誌を中心に、鋭い批評眼に裏打ちされたカジュアルな文体の映画コラムを数多く執筆されてきました。

今年4月に開催した<Cinephile Quartet>では、ハリウッド映画『ウルフ・オブ・ウォール・ストリート』を紹介しつつ、「映画は世界の居心地の悪さを表現し、観客自身が感じていた違和感に気づかせてくれる」と仰っていたのが印象的でした。

今回はスナックのママのように、世知辛い日常と向き合いつつ、楽しいお話をしてくださる予定です。

映画の見方の多様性や深度、シネフィルたちの熱い映画愛と出会える、そんなひとときをご用意してお待ちしています。
原宿に現れた映画の穴蔵、HARAJUKU CINEMA CLUBへようこそ。

キーワード:

町山広美 / シネマクラブ


レビュー(0)


月別イベント