イベント

4月

09

4月

28

終了長町 文聖写真展 “OLD VILLAGE −ハナ−”

本展では、今年2月に開催した展覧会「OLD VILLAGE」にひき続き、町田市に広がる多摩丘陵の様々な風景と人々の姿を撮影した作品が発表されます。

  • 日程
    2019年04月09日 ~ 2019年04月28日

  • 時間
    12:00

  • 会場
    KULA PHOTO GALLERY

長町文聖はこれまで、自身が暮らす東京都町田市の風景や人を繰り返し撮影し、発表を続けています。本展では、今年2月に開催した展覧会「OLD VILLAGE」にひき続き、町田市に広がる多摩丘陵の様々な風景と人々の姿を撮影した作品が発表されます。ぜひご高覧ください。

自宅の近所に「ハナ」という名前の犬がいる。暖かいときはベランダの毛布の上で足を伸ばしてずっと座っている。私は通りすがりに名前を呼んで手を振るが、「ハナ」は時々しかこちらを見ない。一体長い時間何を考えているのだろうと思う。でもこれは人間である私自身の感覚であり、犬には犬の時間があるのだろう。もしかしたら毎日の散歩で蓄えた膨大な記憶を思い出して過ごしているのだろうか。「ハナ」は何を見ているのだろう。
写真を撮る時、土地や風景が私を見つめたりするものだろうか。多分ない。それでも「ハナ」がどこでもないどこかを眺めている姿を見ていると、私も何者かに見られているかもしれないと思うことがある。ただ黙って、見つめている。
長町文聖

展示内容/インクジェットプリント 約10点
会場/KULA PHOTO GALLERY

キーワード:

写真 / アート / 展示会


レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント