イベント

2月

17

終了【吉祥寺ファミリーシアタープロジェクト】紙おしばい『よふかしの国』

くちびるの会が贈る おとなもこどもも楽しめる「紙おしばい」。

  • 日程
    2019年02月17日

  • 時間
    11:00

  • 会場
    吉祥寺シアター

吉祥寺シアターでは、2月17日(日)にこども向けの演劇公演『よふかしの国』を上演いたします。

ファンタジーの旗手・山本タカが描くオリジナル演劇作品を、
紙しばいとおしばいをかけあわせた新しいかたちでお届けします!

ご家族皆さまで、わくわくドキドキする冒険の世界をお楽しみください。

【あらすじ】
僕は、新しい学校に転校した。
初めましての景色、初めましてのクラスメイト、初めましての夜空。
みんなみんな初めまして。
この夜がずっと続けばいいのに。そうすれば、朝が来て学校に行かなくてもいい。
そんなことを思いながら、お布団に入っていたら、彼が月と一緒に窓を叩いた。
「ほら、この窓から飛び出し、風をければ、そこはもうよふかしの国。」
手を引かれ、僕はずっとずっと楽しいよふかしの国に。
ずっと、ずっと、ずーっと、ここにいられればいいのに。

【作・演出】山本タカ(くちびるの会)
【出演】橘 花梨、堀 晃大

【公演スケジュール】
2019年2月17日(日)11:00/16:00
※開場は開演の15分前。
※当日券販売は開演の30分前(残券がある場合のみ)。
※本編の上演時間は約30分。各回終演後にアフターイベントがございます。

■アフターイベント■
11:00の回:ステージ解説~紙おしばいってどうやってできているの?~
紙おしばいがどうやってできているのか、ステージ上で演出家や出演者が直に皆さまにご説明します。
演劇ってこうやってできているんだ!と体感していただける貴重な機会です。

16:00の回:アフタートーク(出演=橘 花梨、堀 晃大、山本タカ)
作品の創作秘話や裏側を、出演者2人と演出家がたっぷり語ります。
※アフターイベントは20分程度を予定しております。

【チケット料金】
[全席自由]一般 1,000円/ 武蔵野市民(在勤・在学可、要証明書) 700円
小学生 300円/中高生 500円/未就学児 無料
※お席は基本的に桟敷席となります。

【チケット取扱い】
◆(公財)武蔵野文化事業団チケット予約
TEL:0422-54-2011
インターネット:https://yyk1.ka-ruku.com/musashino-s/

◆当日精算WEB予約:https://www.quartet-online.net/ticket/yofukashi

【お問合せ】
吉祥寺シアター  0422-22-0911
くちびるの会   090-6521-5230
info@kuchibirunokai.jp

レビュー(0)


コメント(0)


関連骰子の眼

月別イベント