イベント

まなぶ

投稿者:


11月

25

終了芸術の秋を愉しむ~秋の彩り茶会~抹茶点て体験付き

日本画の襖絵、匠の技が詰まった日本建築、森谷邸にて芸術の秋を満喫

  • 日程
    2018年11月25日

  • 時間
    11:00

  • 会場
    お花茶屋森谷邸 *京成線で上野駅より約20分

芸術の秋を楽しむ ~秋の彩り茶会~

お花茶屋森谷邸 x つながる茶の湯けいあん コラボ企画

つながる茶の湯けいあん 秋の茶会は、情緒あふれる和風建築のお花茶屋森谷邸にて
秋の彩り茶会と題して、茶の湯と日本美術で秋の芸術を存分に愉しんでいただくお茶会です!

どこか懐かしい街並みが広がるお花茶屋に佇む森屋邸、
宮大工の手による釘を一切使わない豪華でいてどこか懐かしさを感じるお屋敷。
日本画が見事な襖絵と調度品、欄間や雪見障子など職人の技が光る素晴らしい邸宅です。
また縁側からは緑あふれるお庭が。
雑誌やロケにも使用されている森谷邸は正に芸術!
その素敵な和室にて、秋の風情たっぷりの設えで一服差し上げます。

そして!今回はお茶会だけじゃありません!
お客様自身でお抹茶点ても楽しんで頂きます。
ご自身で点てて楽しむもよし、お客様同士点て合うもよし、和やかなひと時をお過ごしください。
総合芸術茶の湯にも触れるこの機会、たっぷりと”芸術の秋”を満喫くださいませ。

募集人数は各回10名限定! お申込はお早目に! 

日 時: 2018年11月25日 (日)  ①11:00~ ②13:00~
場 所: お花茶屋森谷邸 京成上野駅から約20分 

会 費: 3,500円/一名 *薄茶一服、和菓子、自服付き(抹茶点てを一服ご自由にお楽しみください)お道具使用料込 

 ※会費は事前振込制です、
①申込フォームを送る→②振込明細がメールで届く→③お振込→④入金確認済み本申込の連絡
にて申込完了となります

茶会で必要なものはご用意いたします、お洋服の方は白い靴下をご持参ください
ジーンズ、ショートパンツ、ミニスカート、素足でのご来場はご遠慮願います。
お申込は↓

https://goo.gl/forms/yuwhgSjlEJHIqgDW2

◆こちらのイベントは事前振込制です、
上記のリンクよりお申込頂いた方に振込明細をお送りします。
ご入金確認がとれました方より参加確定、お席を確保いたします。

レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント